見えない何かと戦うブログ 毎日のわくわくの正体

ハーブやスパイス料理、手芸、カフェ巡りや柴犬が好きな主婦のブログ

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

毛呂山町 滝ノ入ローズガーデン お出掛けはもはやデイサービス?

先日、毛呂山町にある「滝ノ入ローズガーデン」に実家女子会で行って参りました。

先週、川島町の「平成の森公園のバラの小径」から40分もかけて向かったのに、まだ開園していなかったリベンジになります…

 

毛呂山町「平成の森公園 バラの小径」は5/31までライトアップ中です♪

boccadileone.hatenablog.com

 

私は「滝ノ入ローズガーデン」が一番好きなので、母も姉も連れて行くことが出来てよかったです♪

 

ローズガーデンに向かう前に、毛呂山町の洋食屋さんでランチ♪

 

サンピエール 毛呂山町

Google Mapではフレンチとなっていましたが、ボリューム満点でコスパ最高!の洋食屋さんでした。

建物が古かったので老舗なのかな?

 

ランチは1000円くらいからあって、ボリューム満点で男性でも満足できそうです♪

私達はビーフステーキランチとビーフカツランチ(各1300円)

 

ご飯を食べるとまったりしてしまう母と姉。

「もう満足だね!帰って昼寝したいね!」by母と姉

 

(╬ ꒪Д꒪)ノゴラァァ-

だからお花の前にご飯を食べたくないのだー!

「もう連れて来ないからねっっっ!」

 

「冗談だよー💦( ̄▽ ̄;)ハハッ」by姉

 

滝ノ入ローズガーデン 毛呂山町(〜5/31まで開園)

◻入場料300円 駐車場無料約100台

◻ペットNG

クラブツーリズムのバスが来ていたのでちょっと混んでいました

 

私がこちらのローズガーデンを一番気に入っている理由は、周辺の自然と調和が取れていて、バラ以外の植物もたくさん植えられているところ。

博物館のようにバラだけ並べてある場所も贅沢でいいのですが、周囲が山で囲まれていて、他の植物もランダムに植えてあるところが趣があってとっても癒やされます。

 

私が現在ハマっている「オルレア ホワイトレース」とピンクのバラ
鮮やかなバラの色を可憐に引き立ててくれています♡

 

トンネルがあったりと趣向を凝らした庭の作り

母は、

「う〜ん?ここは来たことがあるかも?

誰と来たんだっけ? ( ˙꒳​˙ )スンッ」

と。

 

「お母さん、お出掛けの時はもれなくAmyがいますよ?」

 

「そうだっけ? ( ˙꒳​˙ )スンッ」

 

 

バラ以外のお花にもときめく〜♡

 

背景が美しいので写真を撮っていても楽しいです♪(母がうろうろと歩き回ってしまうので、実際は全然ゆっくりは出来ていないのですが💦)

毛呂山町の滝ノ入地区は、桃の花、バラ、アジサイ、柚子など四季折々のお花が咲いていて、特にこれからの季節は「ゆずの散歩道」にアジサイが咲くのでそれも楽しみです♪

 

mainichiwakuwaku.com

 

ローズガーデンの後、以前夫と行ってめっちゃ美味しかった水出しコーヒーのカフェまで足を伸ばしました(ここから車で20分くらい)。

 

Kuma’s Cafe ときがわ町

今回はテラスの席に座らせて頂きました

 

母と私はカフェオレ、姉はブラック

 

山の緑に囲まれて、ちょっと涼しい風が吹いて、最高!

母も姉も一口飲んで、

「(⊙ꇴ⊙)ナニコレ?美味しい!」

と言ってくれました。

やったー♪ヾ(〃^∇^)ノ

 

詳しくはこちら♪ほんっとに美味しいです!ぜひ行ってみて下さい!(よかったら読んで下さい♪)

boccadileone.hatenablog.com

 

帰り道、父にお土産を買うために寄った、

「苺の里 Strawberry Garden」毛呂山町

午前中は行列の絶えない人気店

 

中はちょっとしたカフェになっています。

バームクーヘンのお店ですが、人気は大きないちごが入ったいちご大福。

夕方に訪問のためいちご大福はありませんでした。

人気のいちご大福 1個300円(画像はお借りしました)
姉が父のお土産を買ってくれた

 

いちごのスイーツにときめきます♪

 

母を実家まで送ると、その後毎回姉をホームセンターの園芸コーナーへ案内をするのがいつものパターン。

最近お花に目覚めた姉が自分の作りたい寄植えの画像を手に、色々と相談に乗ります。

で、

「さっき、お母さんを家まで送ったら、もうバームクーヘン買ったの忘れていたよ💦」

と。

そうか、お土産を買ってもちゃんと父に渡すことがもう出来ないんだね?

姉が父に渡してくれて助かった…💧

 

今回の「滝ノ入ローズガーデン」は、あまり広くないのでうろうろしてしまう母が迷子になっても、姉と二人で探せばすぐに見つかるので、ある程度自由行動にしていました。

(母は耳が遠いので、「待って!」と言っても聞こえないし、電話も多分取れない。)

 

先程も姉と電話して話したのですが、

「遊びに出掛けるというテイだけど、私達は全然ゆっくり楽しめないね。

ほんっとにお母さん、目が離せないね!

お出掛けは、もはやデイサービスだね!」

と言っていました。

 

次回の「実家女子会」 「デイサービスAmy」は、ときがわ町のしょうぶ園の予定ですが、両親が北海道へ帰省するため開催は未定です。

 

 

ときがわ町の花しょうぶ園のお話はこちら♪

boccadileone.hatenablog.com

 

毛呂山町の「ゆずの散歩道」のあじさいのお話はこちら♪

boccadileone.hatenablog.com

 

 

長文のところ最後までお付き合い頂き、どうもありがとうございます(*˙ᵕ˙ *)

 

母が車に乗るのも座席が高めなので乗りづらく、手を繋いで「お姫様扱い」(そろそろ踏み台が必要なのかな?)。

「足がつった!」と言えば、靴を脱がせ、足をもみもみマッサージ。

「寒い!」と言えばストールを貸し、「暑い!」と言えば上着を持ってあげ、帽子を忘れては拾い上げ、「サングラスどこにやった?」と30秒おきに聞かれる…

 

でもね、(今のところ)母はかなり可愛げがあるので、姉もフォローしてくれるしまだまだ「実家女子会」 「デイサービスAmy」は続けられそうです。

 

(*´꒳`*)←母

「えへへ♡可愛い???」

 

可愛いよ♡今のところ

 

ようやく週末ですね!

楽しい週末をお過ごしください♪

 

 

よかったら踏んで行って下さい♪

いつもはてな⭐やひと手間をどうもありがとうございます⸜(*ˊᗜˋ*)⸝⋆*

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村