見えない何かと戦うブログ 毎日のわくわくの正体

ハーブやスパイス料理、手芸、カフェ巡りや柴犬が好きな主婦のブログ

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

川へ下りていく&ヨーグルトサフランBBQチキン 今日の柴ちゃん270 毎日ご飯

いつも行く公園。

小川が流れていて(ビオトープ)、そこを下っていくと普通の川に合流します。

 

北海道の話はまだまだ続くのですが、ちょっと自分で飽きてきたので柴ちゃんネタになります♪

 

柴ちゃんと夕方散歩

桑の実が落ちていたけどそれは無視
イネ科のぴょんぴょんした草が好きなのね

 

雨上がりなので水が濁っています

 

可愛い鴨さん

 

少し川のほうまで下りてみようか?

 

水に濡れるのが嫌いな柴ちゃんはここまで。

水嫌いな柴ちゃんは、いつかどこかで川遊びなんて出来るのかしら?

無理だろうなー…

今年の8月で3歳になるけど海デビューもまだな柴ちゃん

 

森の中の道を行こうとしたけど
虫が多そうだったのでやめておく

私は森の中の散歩コースが大好きです♡

 

毎日ご飯

西インド料理のヨーグルトサフランバーベキューチキンを作りました。

サフランの香り高い風味とヨーグルトの爽やかな酸味がいい感じ!

当たり前ですが、似たようなスパイスを使っても、タンドリーチキンや↑このBBQチキンなどそれぞれ味がまったく異なるって不思議だなぁ〜と思います!

 

ほうれん草のソテーと温泉卵も添えて

*ほうれん草のソテーと温泉卵

いんげんとおさかなソーセージの炒めもの

 

大雨が続いている地方もあるようで、柴ちゃん地方は熱中症アラートが出ています。

朝6時台でのお散歩もキツかったので、明日はもう少し早く起きないとダメかな?

体調に気をつけてお過ごしください♪

 

応援よろしくお願いしまーす♪

いつもはてな⭐やひと手間をどうもありがとうございます⸜(*ˊᗜˋ*)⸝⋆*

ブログ村からお越しの方々もいつも感謝です!

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村