見えない何かと戦うブログ 毎日のわくわくの正体

ハーブやスパイス料理、手芸、カフェ巡りや柴犬が好きな主婦のブログ

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

美瑛の森の中 風の音 小鳥のさえずりが聞こえるカフェ KONON 毎日ご飯

実家家族と北海道旅行&親戚回りをしたお話の続きになります。

 

美瑛で一通り有名な観光地を巡った我々は、最後に青い池に行ったことがない姉に「行く?」と聞くと「行かなくていい」と言うので、近くでカフェを探しました。

 

美瑛の有名な観光スポットである「四季彩の丘」のお話です。

boccadileone.hatenablog.com

 

こちらは美瑛で比較的穴場スポットである「オルテの丘」と「就実の丘」に行ったお話になります♪

boccadileone.hatenablog.com

 

KONON(コノン)cafe&stay 美瑛町

この時は雨が降っていて
森の緑がとっても濃くて美しかったです

 

こちらが森の中に佇んでいる小さなカフェ

 

窓から森がのぞめます

 

オススメは自分の畑で採れた無農薬ブルーベリーで作るスムージー

 

左 ハスカップのビネガードリンクとカシスジャム(私)
右 ブルーベリースムージー(姉)

ベリー大好きな私にはたまらんのです〜♪

ハスカップ自体も酸っぱいけれどビネガードリンクなので疲れた体に染み渡ります。

ブルーベリースムージーは、甘さ控えめでブルーベリージャムも入っていたような。

丁寧に作って下さるので少し時間が掛かります。

 

ブルーベリー、カシス、ハスカップジャムも売っています

 

特徴的な石と木材を使った内装と薪ストーブ

こちらの内装に使っている石と木材は、なんとか言う有名なものらしく、父もそのあたりが詳しいのでマニアックな話で盛り上がっていました。

私はふんふんと相槌を打つだけで内容はすべて忘れました💦

 

カフェの中の座席は4つ
窓から見える景色は美瑛の森

店内には、先日森の中で録音した「風の音」や「小鳥のさえずり」、「木々がさわさわと擦れる音」などが流れていました。

いつでもこちらの森の中の「音」を体験できるように、森の中で実際に聞こえる音を録音してさりげなくBGMとして流して下さる心配りに痺れました!

店名の「KONON=木音」だそうです。

 

駐車場のところから撮影
駐車場は2台分ほど

 

美瑛の森 KONON cafe&stay

 

 

こちらも美瑛にあるティールーム(以前夫と訪問)。

こちらもこじんまりしたお店で、素敵なガーデンが広がっていてアフタヌーンティーセットなどが頂けます♪

MERLE 北海道 美瑛町 ガーデン 菓子店併設ティールーム

 

いつか美瑛に行く機会がありましたら是非寄ってみて下さい♫

 

毎日ご飯

夫の母から頂いたぴょんぴょん舎の冷麺。

ぴょんぴょん舎の冷麺は美味しさに安定感があります
左 プラムっぽいけど桃に近かったサマーエンジェル
右 夫がお土産で買ってきてくれたケーキ


ボール遊びの一コマ

真剣な顔がたまらなく可愛い♡

 

最後までお付き合い頂き、どうもありがとうございます♪

毎日暑いですが、今日も一日お疲れ様でした!

 

応援よろしくお願いします🙇‍♀

いつもはてな⭐やひと手間をどうもありがとうございます⸜(*ˊᗜˋ*)⸝⋆*

ブログ村からお越しの方々もいつも感謝です!見つけて下さってありがとー!

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村