見えない何かと戦うブログ 毎日のわくわくの正体

ハーブやスパイス料理、手芸、カフェ巡りや柴犬が好きな主婦のブログ

「マツコ&有吉の怒り新党」観た?観た! 毎日ご飯

昨日「マツコ&有吉の怒り新党 解散!生放送スペシャル」を放送していたのを知らなくて、10分遅れくらいで観始め、録画もして夫が帰ってからも一緒に観た。

*「TVer」では土曜日から見逃し配信の予定だと噂で聞きました(確定情報ではありません。見逃した方は是非チェックしてみて下さい♪)。

 

怒り新党」時代のラジオっぽいわちゃわちゃした雑談がとっても好きで、You Tubeに(多分今思うと違法アップロードなのかな?)上がっていた頃はよくラジオ代わりに流して何度も何度も何度も聞いていた。

 

昨日の放送では昔の放送を少しだけ取り上げられていて、「待ち合わせ時間論争」とか「イヌ派ネコ派論争」「お正月おせち論争」「手作りプレゼント論争」を取り上げられていたけど、マツコさんのムキになる感じがとても好きだったな〜。

 

夏目ちゃんの昨日の(お正月論争で)「ピザ、どうせ注文するんでしょ?」とか(手作りプレゼント論争でカレーをみんなに持って行くくだりで、「迷惑だからやめなよ!」とか「みんな捨ててるって」とか言われ)「お二人がクズなんだと思う」とか、なかなかあの2人に言いにくいことを当時まだフリーアナウンサーになったばかりの夏目ちゃんがピシャリと言うのがまたよかったなぁ〜。

*(昨日の放送ではやっていなかったけど、本放送では)フラメンコも踊ってたし、ハートが強いところもまた魅力でした♪

 

食べ物で有吉くんとマツコさんがあーだこーだ言っていると、テレビを観ている私も夫とあーだこーだ話しはじめ、会話に乏しい夫婦に会話のキッカケを頂いている感じで、毎回楽しく観ていました。

(夫婦は無駄な会話が多いほうがいいと私は思っている)

 

私はバラエティ番組ばかり観るので、夏目ちゃんがやっていた番組は「ナツメのオミミ」(2012年4月〜9月)くらいしか見ていなかったけど、昨日の夏目ちゃんは終始とっても素敵な笑顔で幸せそうに見えました。

有吉くんとの共演もそれはそれは嬉しそうな表情でした!

(最後の夏目ちゃんのメールでは号泣してしまった…)

 

テレビから離れても、有吉くんとずっと幸せに過ごしていけますように、陰ながらお祈りしております♪

これからもお3人を応援しています♪

 

 

毎日ご飯

チーズが2割引の日に、かなり大きなブルーチーズを買ったので、ブルーチーズとパルメザンのパスタ♪

フレンチで使おうと思い買っておいた生クリームがあったので、生クリーム200mlとブルーチーズ65g、パルメザン大さじ3くらいで作った。

パスタを食べた翌日は確実に体重が増えている…

そりゃ、そうだよね…

カロリーがものすごそう………

でも、濃厚で美味しかったです!

f:id:boccadileone:20210920205330j:plain

ベーコンと玉ねぎはちょびっと入れた

 

「マツコ&有吉の怒り新党」は歴代のバラエティ番組で特に好きな番組だったので、今年の4月の「結婚記念」の時も、今回も特番が観られて本当に嬉しかったです!

番組関係者の方々、本当にどうもありがとうございました。

 

そして、こんな話を最後まで読んで下さって、本当に恐縮です。

ありがとうございます!

 

2021年4月の結婚発表の時の「怒り新党」のお話はこちら(よかったら読んでください♪)

boccadileone.hatenablog.com