見えない何かと戦うブログ 毎日のわくわくの正体

ハーブやスパイス料理、手芸、カフェ巡りや柴犬が好きな主婦のブログ

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

雷雨の合間に公園へ メロン再び 今日の柴ちゃん273 毎日ご飯

昨日、雷雨が酷かった柴ちゃん地方ですが…

せっかく涼しいので遠くの公園へ行きたい!と思い、雨雲レーダーとにらめっこ。

刻々と変わる自宅付近の空模様とレーダーを何度も見て、「多分、大丈夫!よし行こう!」と智光山公園へ行ってきました!

 

智光山公園

毎回似たような写真になってしまうので、今回は普段撮らない場所で写真を撮ってみました。

柴ちゃんが行きたがる森の中
虫が多そうだし、暗くて怖いのでここは行かないよ〜

昨日は高校生らしき男女が長距離の練習をしていたみたいで、たくさんの学生に追い越されました。

その度にビクビクするビビリな柴ちゃん

 

小川沿いの木道

蚊らしき虫が私の耳元にたくさん来て嫌でした⤵

多分、柴ちゃんも顔周りや耳、足に虫が飛んできていて、ここの道は一刻も早く通り過ぎたいような早足でした。

 

奥に見えるのがキャンプ場
昨日は1組だけで貸し切り状態でした

 

大きな秋田犬ちゃんに遭遇。

以前出会った秋田犬の子ではなかったです。

雷が鳴り出したよ

 

ヨーキーを連れたシニアご夫婦に話しかけられた。

「雷は怖がる?」と聞かれたので、「多分大丈夫です」と。

連れていたヨーキー君はめっちゃ怖がっている模様。

柴ちゃんは今のところあまり怖がる気配はない。

怖いものは…ノミ・ダニの滴下薬
なぜだかめっちゃ嫌がります💦

 

バラ園のバラが結構咲いていた!

見返り美人柴ちゃん

帰り道は土砂降りでしたが、自宅に帰ったら止んでいたので雨に当たらずに帰って来れました!

ラッキーでした♡

 

あおさん(id:aorakuさん)、昨日はご心配頂きどうもありがとうございます😄(急にスミマセン💦)

頑張って公園へ行っていました。

南のほうが雷雨が酷かったようなのであおさん地方もかなり酷かったのではないでしょうか?

 

頂いた芦別メロンがもう1つあったのです♡

にゃうにゃうニャーニャー要求吠えがすごい💧

 

ヨーグルトの時もちょっとうるさいけど
メロンの要求はえげつない

 

よっぽど柴ちゃんのお口に合った模様

 

もう目がランラン♫として嬉しそう♡

 

ワタの部分とメロン果汁もあげるよ

 

毎日ご飯

この日は夫担当の夕方散歩を交代して、私がお散歩へ。

その代わり、夜ご飯の支度をお願いしました(メモに全部書いて行った)。

前日の残りのキーマカレーキーマカレードリア(チーズを載せて焼くだけ)。

チーズを載せてちょっとだけオーブントースターで焼けばいいところ15分も焼いたのでチーズが真っ黒に!!!

(そういうこともわからないものなんだーとビックリ😯❢今後のためにもう少し料理が出来るようになるといいので今度教えます。)

奥に見えているのはいただき物のピザとお稲荷さん

 

最後までお付き合い頂き、どうもありがとうございます!

今日は乳がん検診に行ってきました。

昨年まで行っていた病院が今年からやらなくなってしまったので新しい病院へ。

今までマンモで痛かったことはなかったのに、今回はめっちゃ痛かった!

私は病院へのハードルが非常に低いので受けられる検診は全て若い頃から受けています。

異常が無ければそれで安心なので!

みなさんも是非検診を受けていつまでも健康でいて下さい🙇‍♀

(ᐢ⌔ᐢ)ノ゙

 

応援よろしくお願いします♫

いつもはてな⭐やひと手間をどうもありがとうございます⸜(*ˊᗜˋ*)⸝⋆*

ブログ村からお越しの方々もいつも感謝です!

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村