見えない何かと戦うブログ 毎日のわくわくの正体

ハーブやスパイス料理、手芸、カフェ巡りや柴犬が好きな主婦のブログ

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

絶品タンメン!あぢとみ食堂のブレンド唐辛子&ららぽーと 毎日ご飯

ご飯作りたくない病が続いています…(作ってるけどね!)

 

で、先日、川島町にある「あぢとみ食堂」というタンメンのお店へお昼ご飯を食べに行きました。

ブロ友のもみじてるやまさんオススメのお店で、記事を読んだ時からずっと行きたかったお店です⤴

 

あぢとみ食堂 川島町

営業時間 平日11時半〜16時&土日祝日11時〜16時

定休日 木曜日

 

営業時間が短いのでなかなかタイミングが合わなくて今まで行けませんでした。

駐車場は結構広いです(15台くらい)
なのになぜ手前の車は路駐なんでしょう?

 

伺ったのは土曜日の午後2時頃。4番目で30分くらい待ちました
帰る頃まで並んでいました(中にイスがあってそこに並びます)

 

窓際にあるイスで待っている様子

 

ノーマルなタンメン以外にも変わったタンメンもありました

 

私は普通のタンメン(850円)
夫は肉野菜タンメン(1050円)

 

麺は太めでもっちもち♡
野菜のお出汁がふんだんに出ているスープも美味しー⤴

野菜がたっぷりで麺は若干少なめかな〜?

でも、全体的に量は多いので女性は食べ切れるかな?というボリュームです!

私は余裕で完食しました♫

 

大きな窓から青い空と黄金色の田んぼが美しかったです

 

暑い日だったけど、来てよかったー⤴

美味しかったです♡

また行きたい❢❢❢

 

その後、ららぽーと

布を見たくて夫に話したら、「浦和のユザワヤに行こう」と言ってくれたのだけど、買うかわからないのにわざわざここから浦和に行くのは申し訳ない…💧

そこで川越のユザワヤへ。

気になった商品の在庫がなかったので、ららぽーとユザワヤへハシゴ。

 

ららぽーとの北海道うまいもの館

メロンスムージーと北海道ソフトを食べる。

6月の北海道旅行ではソフトクリームを食べられなかったので嬉しい♡
メロンスムージーも本格的♡

 

毎日ご飯

ららぽーとヤオコーで鶏の半身揚げとカレイの唐揚げ、ローストビーフ寿司を買って家で食べる。

夕方だったので20%引きでした

 

あぢとみ食堂で購入した唐辛子

レジ横にあった「ブレンド唐辛子」を購入。

甘くて、旨味が強くて、嫌な辛さではなくて超美味しいです♡

家に一味唐辛子が無いのです

 

市販のわかめスープに、ブレンド唐辛子小さじ1、ごま油小さじ1、にんにくチューブ少々を入れて、簡単チゲスープの出来上がり!(あぢとみ食堂で唐辛子を購入した時にこちらの作り方のメモを頂いたので早速作ってみた)

この唐辛子、物凄く美味しい❢❢❢
右 北海道うまいもの館でサッポロクラシックを夫へ購入

 

本日、あまりにもあぢとみ食堂が美味しかったので一人で再訪しようとしたら、もみじてるやまさんの昨日のエントリーで1ヶ月ほど臨時休業らしいことを知りました!(行く前に知ることが出来て助かりました😆ありがとうございます!)

他にも埼玉県内の美味しそうなお店情報がたくさん載っていたので、いつか全て回りたいと思います♫ネギ餃子も!

momijiteruyama.com

 

雨の予報がはずれ、晴れた柴ちゃん地方

普段はレースのカーテンを閉めているのですが、今日はちょっとだけカーテンを開けると柴ちゃんが日向ぼっこ。

背中をブラッシングしていたのに、すぐに仰向けになって爆睡しだしました。

これじゃあ背中のブラッシング出来ないよぉ!

柴ちゃんの体はホカホカでした
今朝は久しぶりに涼しかったです(少し雨だったけど雨は好き)

 

最後までお付き合い頂き、どうもありがとうございます!

昨日から夫が出張で柴ちゃんと2人でした(๑¯﹀¯๑)ムフフ♪

昨日、友達と会おうと思ったのですが相手の都合がつかず延期。

でもミシンが出来て嬉しかったですー⤴

今日も美味しくご飯が食べられますように!

(ᐢ⌔ᐢ)ノ゙ciao

 

応援よろしくお願いします🙇‍♀

いつもはてな⭐やひと手間をどうもありがとうございます⸜(*ˊᗜˋ*)⸝⋆*

ブログ村からお越しの方々もいつも感謝です!

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村