見えない何かと戦うブログ 毎日のわくわくの正体

ハーブやスパイス料理、手芸、カフェ巡りや柴犬が好きな主婦のブログ

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

柴ちゃんのお誕生日会と北海道土産 毎日ご飯

今頃ですが、柴ちゃんのお誕生日会をしました♫

 

ご飯も豪華に!ケーキも作って!だと、柴ちゃんが食べ過ぎになってしまうので(そして便秘になる)、毎日ちょこっとずつ何やかんやしました。

 

柴ちゃん、3歳のお誕生日おめでとう\(^o^)/

 

柴ちゃんのお誕生日ケーキ

さつまいもと柴ちゃんの大好きなヨーグルトを混ぜて土台を作り、ヨーグルトをかけて、フルーツをトッピング♪

土台のまわりには北海道産メロン、キウイにラズベリー

 

ヨーグルトが大好きなのでがっついてくれました♡

 

白目剥いて寝ています♡
満足した日は夜いつも以上に甘えん坊になります♡

 

今更ですが、北海道土産!

四季彩の丘で購入した美瑛の鹿の干しあばら骨と干しアキレス

 

柴ちゃんのお土産に予算なんてありません!

 

鹿のあばら骨

 

普段は嗅げない珍しい鹿のニオイに夢中です♡

 

楽天で購入した鹿の角も大のお気に入りでしたよ♡

boccadileone.hatenablog.com

 

お買い物マラソン中にまた買おうっと♪

 

こちらは花畑牧場のヤギのチーズのクッキー

新千歳空港で購入
大嫌いな点耳薬の時にご褒美であげています
めっちゃ美味しいみたいです😆(私は味見してないです)

 

新千歳空港の様子

柴ちゃんに予算のない私は思うツボ
でも、1種類しか買いませんでしたよ

 

と、思ったら…

先日、暑くて暑くて夜散歩の時にホームセンターに寄ったのです。

息をするのも苦しいほどの暑さ

 

ホームセンターに売っていた❢❢❢

わざわざ空港で買わなくてもよかったのね💦
無くなったら今度はここで買うわ〜

 

誕生日プレゼント

一人遊びが苦手な柴ちゃんのためにノーズワークマットを作りました!

柴ちゃんも手伝ってくれるの〜?
セリアのシンクの滑り止めマットとフェルトで

 

出来上がり♫

家にあった使わないフェルトを総動員しました
作業時間2時間半くらい

 

ささみジャーキーを小さくカットして隠します

 

「裏から取れるかも?」
そんなに長い時間は遊べませんが
夜になると「コレで遊ぶ!」と要求してきます

気に入ってくれたようで嬉しいです♡

 

我が家に来て5日目 体長55cmくらい

こんなに小さかった柴ちゃんが無事に3歳になりました。

うちに来てくれてどうもありがとう❢

生まれてきてくれて本当にどうもありがとう❢❢

これからもたくさん遊んで、たくさんお出掛けして、たくさん思い出を作っていこうね❢❢❢

柴ちゃん、大好き❤

大好きが毎日止まらない😍

 

毎日ご飯

近所のディスカウントストアに行った時に、九州で大人気の「うまかっちゃん」を発見!

インスタントラーメンはほとんど食べないので「1袋なら欲しいな〜」と思っていたら、色々な味が1袋ずつ売っていたのでついつい購入。

インスタントラーメンはサッポロ一番派だけど
これも美味しかったです♪

サッポロ一番は何味が好きですか?

私は味噌かな〜?塩かな〜?やっぱり味噌かな!

 

今朝、雨の中お散歩

今朝は7時頃にお散歩だったのでまだ雨はそこまで酷くはなかったです。

お店の軒下で雨宿り中
顔が濡れて泥棒顔になっているのがまた可愛い♡


最後までお付き合い頂き、どうもありがとうございます!

台風接近中の柴ちゃん地方です。

どの地域も被害が出ませんように🙏

今日も美味しくご飯が食べられますように!

 

応援よろしくお願いします♪

いつもはてな⭐やひと手間をどうもありがとうございます⸜(*ˊᗜˋ*)⸝⋆*

ブログ村からお越しの方々もいつも感謝です!見つけてくれてありがとー!

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村