見えない何かと戦うブログ 毎日のわくわくの正体

ハーブやスパイス料理、手芸、カフェ巡りや柴犬が好きな主婦のブログ

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

セリアでウィリアム・モリスグッズを買う♪エレガントで素敵!毎日ご飯

先日Seriaに刺繍用下地シートが売っていないかちらっと見に行った時、話題になっていたウィリアム・モリスの商品を見掛けました。

ご存知の方も多いのではないでしょうか?

 

Seria

ウィリアム・モリスの商品は大人気のため
断続的に再販されているようです

 

私は正直芸術系に疎いので、ウィリアム・モリス氏のデザインは「見たことある」レベルでしかなかったのですが、ネットで購入している方々を見て、素敵だなぁ〜と思っていました。

でも、私や部屋にはエレガント過ぎて合わないかなぁ…と。

こちらの缶が可愛い♡と欲しくなりました

 

一旦家に帰り、何に使うか考えて翌日再びSeriaに買いに行きました💦

 

Seria購入品

やっぱり素敵♫

*刺繍用下地シート×3枚

*パラダイスティ×3本(1本飲んだ)←昔からロイホで飲んでいた。美味しい♡

ウィリアム・モリスの缶×2個

ウィリアム・モリスの箱(小)

 

セリアの刺繍用下地シートは絶対に買いです⤴

boccadileone.hatenablog.com

 

全て「いちご泥棒」のデザインで揃えたかったけど
小さい箱は「いちご泥棒」のデザインがありませんでした
インディゴ色のデザインが「いちご泥棒」です

 

これらが110円って凄いです!

我が家には合いそうにないけどやっぱり素敵♫

 

中はこんな感じ

 

刺繍道具がごちゃごちゃなので、整理するのに使います⤴

 

ごっちゃり!

ニトリのトレー(BOXの蓋)に刺繍道具を入れて運んでいます

 

整理後

スッキリ!

 

こんな感じ

キャンディ缶タイプ(右上)は「糸通し入れ」と「糸くず入れ」にしました。

紅茶缶タイプ(左下)はピンクッションにしようと思っています。

箱には現在使っている刺繍糸をスタンバイ。

このくらい小さなスペースなら、我が家であってもウィリアム・モリスのエレガントさが浮いてこないと思います!

 

柴ちゃんとピンクッションの試作品作り。

何が出来るんだろうね?

Seriaの店舗によって在庫はまちまちかと思いますが、今月に新発売する商品や来年の1月に発売するものなどもまだまだあるので、気になったらSeriaを覗いてみて下さいね⤴

 

ちなみに、私がいつも行く店舗ではセルフレジが導入されクレジットカードで支払いが出来るようになっていたので嬉しかったです⤴

 

amifaのHPには、Seriaで取り扱っているウィリアム・モリスの商品一覧がありますよ。

素敵な商品がたくさんです!

www.amifa.co.jp

 

毎日ご飯

実家から紅まどんなやりんごなどたくさん貰ってきたので、ご近所さんにお裾分けしたところきんぴらを頂きました。

左 実家から
右 ご近所さんからの頂きもの

 

お魚もお歳暮で頂いたレンチンの焼き魚

*春菊のナムル(ダシダ使用)

*白菜と人参のお味噌汁

*レンチン焼き魚&きんぴら&キムチ&らっきょう&梅干し

*黒千石入りご飯&納豆

 

両親が伊香保温泉に行った時の清芳亭の湯の花まんじゅう

最後までお付き合い頂き、どうもありがとうございます(*ˊᗜˋ)

ようやく週末ですね!

ゆっくり幸せに過ごせますように。

 

よかったら踏んで行って下さい♪

いつもはてな⭐やひと手間をどうもありがとうございます⸜(*ˊᗜˋ*)⸝⋆*

ブログ村からお越しの方々もいつも感謝です!

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村