見えない何かと戦うブログ 毎日のわくわくの正体

ハーブやスパイス料理、手芸、カフェ巡りや柴犬が好きな主婦のブログ

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

材料3つですぐ出来る!沸騰ワード10志麻さんのもやしとりんごのヨーグルトサラダ 毎日ご飯

2022/11/18放送の「沸騰ワード10」で志麻さんが作っていた「もやしとりんごのヨーグルトサラダ」

りんごをたくさん頂いたので作ってみました!

「もやしにヨーグルトって、ちょっと…(。-∀-)」と思いましたが、もやしの嫌な臭みは感じられず、爽やかで美味しかったですよ⤴

 

もやしとりんごのヨーグルトサラダ

【材料】【所要時間約15分】

*もやし 1袋

*りんご 1/2個

*ヨーグルト お好みで(大さじ5くらい)

*塩コショウ、ブラックペッパー 適量

*レモン果汁 適量(大さじ1〜くらい)

 

【ざっくりした作り方】

もやしをレンチン→りんごとヨーグルトを乗っける→出来上がり♪

 

主な材料
ブラックペッパーを撮り忘れましたがあったほうが絶対にいいです!

 

もやしは洗ってから600Wで2分加熱

 

りんごは細切りにする
ピーラーで剥くと時短になりますよー

*番組ではりんごの皮を剥かないでいましたが、私は気になるので少し剥きました。

*皮を剥かないと赤い色が綺麗です♪

 

塩、コショウ、ブラックペッパー、レモン果汁をかけて
混ぜる

*私は塩とブラックペッパー若干多めにしました。

 

食べる直前にヨーグルトをかける

 

出来上がり♪

こんな感じ

【感想】

普段からヨーグルトのサラダは食べるのでヨーグルトに抵抗はないですが、もやしに合わせるの?!とびっくり。

でももやし臭さはりんごとレモン果汁、ヨーグルトの酸味のお陰か感じませんでした。

私は甘い果物のサラダは好まないので、塩とブラックペッパーを少ーし多めにしたら、それがサラダ感を増し増しにしてくれて大成功でした!

もやしは安くて大好きですが、いつももやしナムルかもやし炒めなので、私のようにメニューに行き詰まったらこちらも是非お試し下さい⤴

 

美味しかったです!

志麻さん、いつも美味しいものをどうもありがとうございます!

 

 

 

ライタ(インドのヨーグルトサラダ)をカレーの時に作りますが、この時はグレープフルーツでライタを作りました(普段はきゅうりやトマトのライタをよく作ります)。

boccadileone.hatenablog.com

 

毎日ご飯

北海道の叔母に頂いた焼き鳥と、きりたんぽ鍋の残りのお出汁で親子丼。

塩味の焼き鳥
鶏肉の濃い味が美味しかった〜♡

 

きりたんぽ鍋のお出汁がもったいなかったので使いまわし

 

鍋の残りのお出汁ってもったいなくって…💧色々な料理に使いまわします⤴

boccadileone.hatenablog.com

 

夜、PC作業を終えてリビングに戻ってくると、夫と柴ちゃんが狭いソファでまったり中。

随分狭い所でギリギリで寛いでいるのね?

 

柴ちゃんには柴距離は必要ないみたい♡

最後までお付き合い頂き、どうもありがとうございます。

昨日北海道の叔母に電話をしたら「真冬日で氷点下だよ…(T∇T)」と話していました。

12月に入って急激に真冬のような地域もあるのですね。

体調に気をつけて金曜日をお過ごし下さい♪

 

よかったら踏んで行って下さい♪

いつもはてな⭐やひと手間をどうもありがとうございます⸜(*ˊᗜˋ*)⸝⋆*

ブログ村からお越しの方々もいつも感謝です!

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

よろしくお願いしまーす♪