見えない何かと戦うブログ 毎日のわくわくの正体

ハーブやスパイス料理、手芸、カフェ巡りや柴犬が好きな主婦のブログ

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

意外?!スーパーの牛角キムチが美味しかった♪毎日ご飯

以前、ブロ友のこぴちょあさん(id:copichoa)に教えて頂いたピビンパ。

 

こちらのお話になります♪

boccadileone.hatenablog.com

 

夫がキムチが大好きなので我が家ではいつも2種類のキムチを常備しています。

そんな時、こぴちょあさんに「牛角キムチがオススメ」とまたまた教えて頂いたので、早速買ってきました!

 

牛角キムチ(濃い味)

この日買い物に出掛けたのはロピアだったので、こちらの牛角キムチ(濃い味300g)と普通の牛角キムチ(やたらと大きかった。1kgかな?)がお店にはあって、今回は牛角キムチ(濃い味)のほうを買ってみました。

日本のために韓国で作られたそうです

正直、焼肉屋さんの牛角は近所にオープンした時に一度行ってみただけで、その存在を忘れていました💧(スミマセン)

なのでスーパーでも「牛角キムチ」と書いてあるだけでスルーしていました。

特に我が家ではキムチは夫が好きなものを選んで買うので、私は基本ノータッチ。

旨味のあるえびの塩辛とヤンニョム(キムチのたれ)を普通の牛角キムチよりも贅沢に使用した濃い味キムチ。

「コク、うまみ、辛味」をさらに濃厚で深みのある味に仕上げているそうです。

高い鮮度を保ち、旨味も増すと言われている氷温熟成された商品。

お酒のおつまみにもオススメ!(公式HPより簡単にまとめました)

 

スンチャンのコチュジャン

こちらもこぴちょあさんが使っているものを買ってみました!

*スーパー2軒探しましたがなかったので、ヨドバシドットコムで185円で購入。

170gで185円ってお買い得!

 

再び、ピビンパを作りました♪

今回はご飯を3膳分にしたので、卵黄も3つ

 

キムチとコチュジャン、投入〜!

コチュジャンも滑らかで使いやすく、美味しそうです⤴

 

今回のトッピングはこちら。

*ほうれん草、人参、もやしのナムル(ダシダで味付け)

*牛肉とごぼうのしぐれ煮(余り物)

*余っていたキムチと牛角キムチと韓国のり

 

毎日ご飯

そんな訳でまたまたピビンパ!

たくさん混ぜ混ぜして頂きます!

胡麻をかけるのを忘れた!
胡麻はあったほうが絶対に美味しいです!

思わず、「マシッソヨ〜!」と叫びました!

そして牛角キムチ、美味しいです!

あまりにも美味しかったので、追いキムチをして1/4ほどしか余りませんでした💧

こんなに使っちゃった!

 

その後…

「濃い味」を最初に食べたので、次はノーマルタイプを購入してきました。

上 ヤオコーの白菜キムチ
下 牛角のキムチ(甘辛味)

ノーマルタイプの牛角キムチに書いてある「甘辛味」というのが気になったのですが、甘いというのは唐辛子のコクの甘さであって、変な甘さではなかったです。

ノーマルタイプの牛角キムチも濃い味のキムチも酸味がかなり抑えめ。

なのでキムチがだんだん酸っぱくなって食べ切れない!と言うタイプの方に特にオススメです♫

「濃い味」のほうが旨味が強めです。

 

左 牛角キムチ
右 ヤオコーのキムチ

私が好んで買うのはこちらのキムチ(酸味強め)
*東日本限定販売だそうです
画像はお借りしました

最近はよく行くヤオコーには置いてないので、ヤオコーではないスーパーに行った時に買うことが多いです。

 

キムチは発酵食品なので、納豆が食べられない私には数少ないお腹の味方です。

スーパーで見掛けたら、是非牛角キムチを試してみて下さいね〜⤴

こぴちょあさん、キムチ情報とコチュジャン情報をどうもありがとうございました!お好み焼き粉のお話はもう少し後になります)

 

今朝の柴ちゃん

桜色の絨毯がとっても綺麗

 

最後までお付き合い頂き、どうもありがとうございます(*ˊᗜˋ)

楽しい週末をお過ごしください!

 

応援、よろしくお願いします♫

いつもはてな⭐やひと手間をどうもありがとうございます⸜(*ˊᗜˋ*)⸝⋆*

ブログ村からお越しの方々もいつも感謝です!

にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村