見えない何かと戦うブログ 毎日のわくわくの正体

ハーブやスパイス料理、手芸、カフェ巡りや柴犬が好きな主婦のブログ

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

絶対オススメ!おかえりドライフルーツ♪ 毎日ご飯

先日、ヨーグルトにドライマンゴーを漬けて「おかえりマンゴー」を作った続きのお話になります。

 

「おかえりマンゴー」の作り方はこちら♪(よかったら読んで下さい)

boccadileone.hatenablog.com

 

おかえりドライフルーツ!

【作り方】

ドライフルーツをヨーグルトに漬けるだけ!

今回は4種類

今回漬けたのは、いちじく、クランベリーアプリコット、レーズンの4種類。

ドライいちじくがかなり硬かったので、蓋を開けたのが4日後。

 

4日後

掘り起こし作業が楽しみ♪

 

出したらこんな感じ

 

フレッシュフルーツ感が凄い!

ぷにぷにでジューシー♪

見た目は「アレ」ですが、フルーツ感がかなりかなり戻っていました!

いちじくも中の種のつぶつぶ感がそのまま戻っていて、食感がぷにぷにに!

クランベリーもレーズンもアプリコットも、水分をたくさん吸って、そのまま果物?というくらい食感がぷにぷに♡

特にアプリコットの再現が半端なかったです!

 

これはわざわざドライフルーツを買って、やってみる価値あり!

なのでちょっとドライフルーツを買ってこようと思います!

 

しかも、ヨーグルトが水切りヨーグルトのようにもっちりとなって、ドライフルーツのフルーティーさが移り、それもとっても美味しかったです!(安いヨーグルトでも美味しくなりました)

 

ドライフルーツが冷蔵庫で眠っている方、よかったらやってみて下さいね♪

 

毎日ご飯

ご近所さんに筍の煮物と筍ご飯、群馬に行ったお土産を頂きました♪

右 筍ご飯に添えた赤いのは、生姜のしば漬けで手作りなんですって!
スゴーイ!

 

美味しー!嬉しー!幸せー!

*筍ご飯&筍の煮物

*サラダ&納豆&お味噌汁

*冷奴とふき味噌

 

あくびの柴ちゃんビオラ

 

最後までお付き合い頂き、どうもありがとうございます(*˙ᵕ˙ *)

今日はもしかしたら柴ちゃんの訓練士さんに会いに行く(訓練ではなく遊びに行く)かもしれません。

毎日寒くて、冬用の毛布を再び使い出しました。

忙しいG.W中にも関わらず、遊びに来て下さって本当にどうもありがとうございます!

体調に気をつけて、元気でお過ごしください♪

 

 

よかったら踏んで行って下さい♪

いつもはてな⭐やひと手間をどうもありがとうございます⸜(*ˊᗜˋ*)⸝⋆*

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村