見えない何かと戦うブログ 毎日のわくわくの正体

ハーブやスパイス料理、手芸、カフェ巡りや柴犬が好きな主婦のブログ

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

おかえりマンゴーとモロッコ風鶏とドライフルーツの煮込み 毎日ご飯

「おかえりマンゴー」ってご存知ですか?

私は結構前から時々作るのですが、元々は「家事ヤロウ」(2020/03/24放送)でIKKOさんが作っていたデザートのようです♪

 

おかえりマンゴー

材料はこれだけ!

【材料】

*ヨーグルト

*ドライマンゴー

 

ドライマンゴーをヨーグルトに浸す

 

約24時間後

マンゴーが水分を吸って
普通のマンゴーになっちゃうよ!

 

マンゴー、おかえり!

ぷるぷるになったマンゴーも美味しいし、マンゴーの風味が移ったヨーグルトも美味しいよ!

 

余っているドライフルーツも「おかえり」しちゃいます♪

上からイチジク、クランベリーアプリコット、レーズン

↑現在冷蔵庫の中で「帰宅中」ですので、明日以降帰ってくると思われます💦

マンゴー以外のドライフルーツも美味しいのかな?

 

毎日ご飯

ドライフルーツはこちらの料理で余ったものを使いました。

 

ロッコ風鶏とドライフルーツのシナモン煮込み

ドライフルーツ
クランベリー、イチジク、レーズン、プルーン、アプリコット

 

左 焼いた鶏肉と玉ねぎと白ワイン
右 ドライフルーツとシナモンで煮込んでいく

 

付け合わせのご飯はコーンご飯にしました

*モロッコ風鶏とドライフルーツの煮込み

結構甘くて、普通の白米とはあまり合わない感じなので、塩味がついたコーンご飯や枝豆ご飯と相性がいいと思う。

私はモロッコに新婚旅行で行ったので、アフリカンが懐かしいお味でした。

*コーンご飯

*ブルーチーズ入りポテトサラダ&ブロッコリー

*即席味噌汁&花豆&キムチ&納豆

 

こちらを参考にしました。

モロッコ風、鶏腿肉のドライフルーツ煮込み by abc345 【クックパッド】 簡単おいしいみんなのレシピが367万品

 

添えてあるポテトサラダにはブルーチーズが入っています♪(ブルーチーズ入りポテトサラダのレシピです♪)

boccadileone.hatenablog.com

 

ロッコの思い出(セピア色の写真になります💦赤い服が私)

映画「アラビアのロレンス」のロケ地の近く

 

アトラス山脈の最高地点「ティシカ峠」

 

そろそろビオラが終わりの頃になってきました

 

最後まで読んで下さって、どうもありがとうございます(*˙ᵕ˙ *)

今日の夕方のお散歩は蒸し暑くてとっても疲れました。

今日も一日お疲れ様でした!

 

よかったら踏んで行って下さい♪

いつもひと手間をどうもありがとうございます!⸜(*ˊᗜˋ*)⸝⋆*

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村