見えない何かと戦うブログ 毎日のわくわくの正体

ハーブやスパイス料理、手芸、カフェ巡りや柴犬が好きな主婦のブログ

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

業務スーパーでお買い物♪パスタソース食べ比べと冷凍いちごとキリパニ 毎日ご飯

先日、業務スーパーへ行ってきました!

今回の発見は「冷凍イチゴ」と父がよく買って食べているという「Hachiのパスタソース」。

 

購入品

その他お肉類も買いました

*Hachi食品たっぷりミートソース(88円)

*冷凍イチゴ(ダイスカットじゃないほう)(288円)

*アンディコ 北海道チーズケーキ(88円)

*アンディコ こだわり極みプリン(79円)

 

ちなみにボツにした↓「ロピアでお買い物♪」の時に購入した「極みプリン」は1個70円(私の知る最安値)でした。

ロピア購入品(結局記事にはしませんでした)
ろく助の塩は3個目
オリーブオイルは2本で990円(確か)

 

毎日ご飯

今回は「Hachiのミートソース285g」とコロナの時に自治体から頂いた「宮城製粉の大盛りミートソース170g」の食べ比べをします。(単に1袋だけだと少なかったので2袋開けただけなんだけど)

たっぷりと言うけど、私たちにとってはそうでもない💦

 

Hachi食品は業スーだけでなくディスカウントストアでも見掛けます

 

左がHachi食品、右が頂いた宮城製粉のもの。

肉の量と色がだいぶ違います

左 

*お肉はほとんど入っていなく汁が多め。

*ミートソースって言うか…ミートソース風トマトソース?

*これだけ入って88円ならいいかも。

*味は悪くないです。

*ポテトグラタンやマカロニグラタンのソースに使うと良さそう(じゃがいもやマカロニ、溶けるチーズを主役にすれば具が少ないことや味の物足りなさをカバー出来るのでいいと思う。←褒めている)

 

右 

*お肉は入っています。

*写真ではわかりませんが、色はとても赤っぽいです。

*味は変にあまくて薄いです。

*絶対に自分では買わないレベル。

 

4人家族ではありません💦2人家族です!

パスタは260g茹でました
大きいお皿がHachiで、小さいお皿が宮城製粉

 

冷凍いちご

今回はまるまんま入っている冷凍いちごを買いました

【感想】

ちゃんといちごの味がしました。

私の使い方としてはヨーグルトに入れたりスムージーに入れたりして使うことが多いので、別に「まるまんま」のいちごじゃなくて、30円くらい安いほうの「ダイスカット冷凍いちご(500g)」でもよかったなーと思います。

自分で冷凍いちごを作ってあるので余計安い方でもよかったかも。

 

いちごの季節の終わり頃、冷凍いちごを作りました(NHKの料理番組を参考にしています)

boccadileone.hatenablog.com

 

こちらは業スーの冷凍ぶどう(今年の夏は2袋買いました!)

意外と甘くてサクサクぱくぱく食べられて美味しいです!

果物は高いので冷凍果物だったら比較的気軽に買えそうです♫

物価が高くなったので、よかったら業スーも選択肢に入れて下さいね〜!

 

ひとり妄想ホテル朝食飯(さっき食べた)

夫が広尾のオシャレベーカリー「トリュフベーカリー」でクロワッサンと白トリュフ塩パンを買って来てくれたので、再び「ひとり妄想ホテル朝食」。

目をつぶればそこはどこかの国のリゾート地♡

私は幸せのハードルがものすごーく低いです!!!

 

豆乳でホットチャイ

チャイマサラの他に
カルダモン、シナモン、ジンジャー、クローブを入れました

 

かかっている蜜は、スリランカ産の「キトゥルハニー」(私はキリパニと呼んでいる)。

ヤシの木の蜜(孔雀椰子の花蜜)。

木の蜜なのでメープルシロップに似ていますが、もっと軽くてサラサラしていて、甘さも少し控えめです。

スリランカの人にとってヤシの木は特別な意味を持っています(食べられる、飲める、道具に出来る、家も作れちゃう!)

新大久保のインド食料品店で購入

 

撫でられて寝落ちした白目を剥く柴ちゃん

この無防備な姿♡
飼い主ならではの幸せです♫

 

最後まで読んで下さって、どうもありがとうございます(*ˊᗜˋ)

昨日は父が旅行中のため実家に夜まで母といて、帰りが23時でした。

帰宅すると柴ちゃんが、いつも夫にする嬉ションする勢いで喜んでくれたので、しばしその余韻に浸っていました♡

嬉しー!

でも、疲れたー!

今月も体調に気をつけてお過ごし下さい。

 

よかったら踏んで行って下さい♪

いつもはてな⭐やひと手間をどうもありがとうございます⸜(*ˊᗜˋ*)⸝⋆*

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

やっぱり「購買リスト」の順番が変で直らないですー💧