見えない何かと戦うブログ 毎日のわくわくの正体

ハーブやスパイス料理、手芸、カフェ巡りや柴犬が好きな主婦のブログ

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

BSで「青い鳥」が始まった ロピアのロールパンと昔のドラマの話 毎日ご飯

私はあまりドラマを観ないのですが、BSでやっている昔のドラマは録画して時々観ます。

 

昨年は、

「高校教師」(真田広之さんと桜井幸子さんの)、

愛していると言ってくれ」、

「ずっとあなたが好きだった」、

「誰にも言えない」(←エグすぎて気分が悪くなった💧現在ならコンプラ引っ掛かりまくり!)、

東京ラブストーリー」、

専業主婦探偵〜私はシャドウ」(←馬鹿馬鹿しくて面白い。深キョンの)

などを録画して洗濯物を畳みながら観ていました。

 

一昨日からトヨエツの「青い鳥」が始まりました(毎週日曜日BS-TBS23時〜)。

私はトヨエツにアイルランドでとても助けてもらったので(以前ちょこっと書いた)、「愛していると言ってくれ」もよかったし、「青い鳥」の駅長さんもたまらなく色気を感じます♡

トヨエツの透明感が美しー!

 

もう既に「青い鳥」の第1回が終わってしまいましたが、気になった方は観てね〜!(BSが見られるなら)

 

ついでに、テレビ埼玉で、毎週金曜日10時半〜「週末婚」(永作博美さんと松下由樹さんの)をやっていて、現在観ているのですが、とんでもなく怖いっ!

登場人物、みんな怖いっ!

でも松下由樹さんとっても好き!

松下さんが出ていた「ココリコミラクルタイプ」面白かった!

今でもYou Tubeで時々観ます。

 

*久しぶりにテレビ欄をチェックしたので書きました。

 

年末にやっていた「Drコトー診療所」と「Silent」は録画が溜まっています💦

 

我が家はAmazon prime会員なのですが、Amazonテレビ東京とTBSのドラマが多いです。

でも、一番のオススメは、「This Is Us 36歳、これから」アメリカのテレビドラマ)です!

Amazon prime会員の方がいらっしゃいましたら、激しくオススメします!

今ならシーズン1から最終シーズンの6まで見れちゃいます!

夢中になりすぎて、1日4話まで!と決めて観ていました。

 

ボキャ貧のため上手にオススメ出来ませんが、過去と現在、未来?が交錯する非常に緻密でよく考えられた構成と脚本。

親と子供、子供とそのまた子供との深い繋がり。

どこの国でも親子は衝突するんですね。

この物語に出会って、自分の人生まで豊かになったような錯覚に陥り、あまりドラマで感動しないドライな私でも胸が震えました。

大切な人を大切にしようと思えるような作品です。

アメリカにもこのようなハートフルでヒューマンなドラマがあったのですね!(ちょっと失礼ですが💦)

私はピアソン家が大好き♡

 

挑戦者

 

毎日ご飯

ロピアで買ったグラハムロールパンとご近所さんから頂いたシャウエッセンでホットドッグ。

中に入れるキャベツにはキャラウェイシードを入れました
なかなか減らないので💧

 

10個で198円は普通なお値段なのでしょうか?
昨日15個で198円の山崎パンを見掛けましたが
これよりももっと小さいサイズでした

 

グラハムロールパンだけでなく、ロピアにはまだまだ色々な種類の自家製パンが売っているので、今度行ったら別のパンも食べてみたいです。

美味しかったです♪

トマト、モッツァレラ、サルサ入りのオムレツ(失敗作)

 

ロピアではバターが激安でした!その他の購入品など。

boccadileone.hatenablog.com

 

新しいおもちゃなら一人遊びも出来る柴ちゃん

普段は一人で遊ぶのは苦手なタイプです

最後までお付き合い頂き、どうもありがとうございます(*ˊᗜˋ)

3連休が終わってしまいました…

今週も美味しくご飯が食べられますように!

 

よかったら踏んで行って下さい♪

いつもはてな⭐やひと手間をどうもありがとうございます⸜(*ˊᗜˋ*)⸝⋆*

ブログ村からお越しの方々もいつも感謝です!

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村