見えない何かと戦うブログ 毎日のわくわくの正体

ハーブやスパイス料理、手芸、カフェ巡りや柴犬が好きな主婦のブログ

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

結婚記念日 食べ過ぎでパニック発作を起こす…

先週、結婚記念日があって、(結婚記念日の当日ではないけれど)夫が仕事を休んでくれたので幸手市にある「権現堂公園」あじさいを見に行った。 

f:id:boccadileone:20210628155928j:plain

コロナの為駐車場は前日まで閉まっていた

たまたま出掛けた6/21に、駐車場がオープンだった。

f:id:boccadileone:20210628161028j:plain

権現堂と言えばこの白いアナベル

f:id:boccadileone:20210628160124j:plain

きちんと手入れされていてとても綺麗

f:id:boccadileone:20210628160150j:plain

たくさんあって大迫力!

f:id:boccadileone:20210628160543j:plain

6/21だともう終わり頃のようだった

f:id:boccadileone:20210628160303j:plain

色々な種類がある

f:id:boccadileone:20210628160335j:plain

薔薇みたいでゴージャス

f:id:boccadileone:20210628160452j:plain

濃いピンクも本当にキレイ♪

f:id:boccadileone:20210628160419j:plain

今年はお花はかなり少なめだった

f:id:boccadileone:20210628160040j:plain

平日だったので人は少なめ

初めて来た時は、花の種類がとても多くて感動したのだけど、今回は花の終わりのほうだったためか剪定されたものもあってちょっと花が少なくて残念だった。

コロナのため駐車場が閉まっていたので仕方がないけど、今度はトップシーズンにまた来たいな〜♪

f:id:boccadileone:20210628161303j:plain

2018/06/09撮影 権現堂は6月上旬が見頃かも

権現堂公園はこちらです♪桜と菜の花が有名です

 

で、今回の結婚記念日のお出掛けのメインは、以前から行ってみたかったイタリアンレストラン。

f:id:boccadileone:20210628164244j:plain

前菜の盛り合わせ

f:id:boccadileone:20210628164315j:plain

前菜のバーニャカウダ 実家の農家のお野菜だそう

色々な種類の野菜が食べられて、しかも野菜の味が濃くて美味しかった!

f:id:boccadileone:20210628164353j:plain

魚介たっぷりの塩味のペスカトーレ

f:id:boccadileone:20210628164456j:plain

メインの熟成肉の赤ワインソース

f:id:boccadileone:20210628164535j:plain

デザートのメロンパフェ(人生で一番美味しいパフェだった!)

私たちが選んだコースは前菜もパスタもメインもデザートもすべてメニューの中から1品ずつ選べるコースで、その割にはかなりリーズナブルだった(二人で4180円〜のコース)。

選んだメニューはだいたいプラス300円とかだったので合計すると1万円弱だったけど、それでもかなりリーズナブル!

夫と夜にレストランでご飯を頂くのはかなり久しぶりだったので、つい食べすぎてしまった…

どの料理もものすごく美味しくて完食はしたけど、帰る頃急にお腹が痛くなり、食べすぎのため吐き気がしてきて車に乗れなくなってしまった…(←パニック発作っぽい感じの症状)

しばらくお店の前を深呼吸しながらウロウロし、あまりにウロウロすると変に思われるのでひとまず車に乗り、近くの小学校の正門の前に車を停めて休憩。

夫が「リラックスする雨音」なんかをBGMで流してくれ、「食べすぎの時の腹痛は、30分くらいでスーーーッと急に楽になるから大丈夫!」と励ましてもらい、20分くらいでようやく腹痛は収まり、パニック発作のため大きな国道などは通らない道を選んでもらい、なんとか時間をかけて自宅まで帰ってくることが出来た(帰って来れないかと思ったよ〜(泣))。

普段から外食の時は満腹になるとパニック発作を起こしそうになるのであまり食べないようにしているのだが(実家女子会の時など)、今回は美味しくて美味しくて、ついつい食べすぎてしまった(メロンパフェは最高だった!)

この日以来私は胃の調子を悪くし、1週間ほど一日1食にして徐々に胃腸の調子を取り戻しつつある。

もう無理は出来ないお年頃なのに食べ過ぎちゃったな〜

でも、とても美味しいレストランだったので、また是非行きたい!

今回お邪魔したのはこちらのレストラン「クワトロ・フォリオ」さん

quattoro.owst.jp

画像が多い中、最後まで読んで下さって、本当にどうもありがとうございます。

この後に結婚記念日当日がやって来るのですが、なかなか胃腸の調子が万全になりません。

みなさんも無茶しないように、健康な毎日を送って下さい(とにかく健康が一番大事!)

 

毛呂山町にある「ゆずの散歩道」にあじさいを見に行ったお話はこちら(よかったら読んで下さい♪)

boccadileone.hatenablog.com

あじさいを青く育てる方法を試したお話はこちら

boccadileone.hatenablog.com

boccadileone.hatenablog.com