見えない何かと戦うブログ 毎日のわくわくの正体

ハーブやスパイス料理、手芸、カフェ巡りや柴犬が好きな主婦のブログ

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

ふるさと納税の限度額がサイトによって違う話 毎日ご飯

昨日、夫に

ふるさと納税の限度額がなんだかおかしい気がするから、計算し直してちょーだい?」

と頼んだ。

 

「ふるなび」と「ふるさとチョイス」と「楽天」で計算してもらうと、最高額の「ふるなび」と最低額の「楽天」で5000円の限度額の差があった。

 

な、なんと!(꒪⌓꒪)

5000円も違うの?

 

保険の控除とか医療費控除などがあるので、

本当に本当の本物の住民税の額は、(我が家の場合)来年の確定申告後でないとわからないらしい…by夫

 

で、一番手堅く、今年は限度額が一番低い「楽天」のを信じることにしたのだけど…

楽天ふるさと納税の限度額はおかしい!」という声もチラホラ…)

 

こちら↓のサイトでもっと細かく計算すると、最低額の「楽天」よりもプラス24000円なの!

www.zeikin5.com

 

2まん4せんえんの差!(OдO`)

 

昨年は↑このくらい細かく計算して算出した額をふるさと納税にあてたんだけど、

正直、正解はわかりません💧

 

こちらでも計算すると最低額「楽天」よりもプラス25000円。

furu-sato.com

 

2まん5せんえんの差!Σ(゚д゚lll)

 

Yahoo知恵袋にも書いてありましたが、完璧な正解はわからないみたいです💧

finance.yahoo.co.jp

 

現在、私は楽天お買い物マラソンに参加中なので、どうにか「ふるさと納税」をほぼ満額納めたいところなのだけど、何を信じればいいのか正直わかりません…

 

楽天の買い回りのルールとポイント(よかったら読んで下さい♪)

boccadileone.hatenablog.com

 

正解が出なくてゴメンナサイ💧

 

どうしよう〜ヾ(*ㅿ*๑)ツ三ヾ(๑ ³ㅿ³)ノ

 

 

毎日ご飯

カレーを作ろうとした時、ご近所さんがいらしてお赤飯を頂いちゃった♪

カレー用のひき肉しかなかったので、急遽ホタテのアヒージョにしました♪

f:id:boccadileone:20211107203132j:plain

いつもありがとうございます♪

 

f:id:boccadileone:20211107203243j:plain

ふるさと納税でホタテを頼みたいけど、限度額が…

*ホタテとブロッコリー、しいたけ、トマトのアヒージョ

*ほうれん草の胡麻和え

*お赤飯&即席味噌汁&冷奴

 

f:id:boccadileone:20211109123756j:plain

ご近所さんに「塩バタかまん」を差し上げたら喜んでくれた

 

今日は一日雨で、日暮れ頃遠くの山裾に雲海が広がっていました。

f:id:boccadileone:20211109170935j:plain

雨のあとは雲海になりやすい

 

最後まで読んで下さって、どうもありがとうございます(*˙ᵕ˙ *)

結論が出ない話でゴメンナサイ💧

夫に協力してもらい、改めて昨年度の確定申告の書類などを見返すかもしれません。

みなさんもお気をつけてふるさと納税してみて下さい♪

 

ふるさと納税の限度額の正解がわかった話。

boccadileone.hatenablog.com

 

ふるさと納税の返礼品をまとめてみました♪

boccadileone.hatenablog.com

 

私の大好きな「焼肉ザ・パンチ」がふるさと納税にありました♪めっちゃ美味しいよ!

 

 

よかったら踏んでいって下さい♪

にほんブログ村 料理ブログ カレー料理へ
にほんブログ村