見えない何かと戦うブログ 毎日のわくわくの正体

ハーブやスパイス料理、手芸、カフェ巡りや柴犬が好きな主婦のブログ

メンタルが壊れる音が聞こえた… 毎日ご飯

昨日は、両親の結婚記念日のお祝いでランチ会があった。

昨年はコロナのためお祝いの食事会は中止。

一昨年金婚式で行ったフレンチレストランでほぼ決定だったのだけど、母が「イタリアンがいい」ということで、今年は改めてイタリアンレストランを探した。

 

一昨年の両親の結婚記念日のお話はこちら(よかったら読んでください♪)

boccadileone.hatenablog.com

 

第一候補のレストランが、先日柴ちゃんと夫と下見で伺ったところ、コロナのため窓が開け放しになっているのでかなり寒く、高齢者二人を連れて行くのは危険と、今回そのレストランは訪問を見送った。

 

それぞれの日程調整や場所の希望などを聞くも、レストランを予約する前から私はもうヘトヘト…

(昔からわがままな3人で、その調整役をさせられ、そのせいもあってメンタルがやられ何年も会えない時代がありました…💧)

 

もちろん当日は運転手&母のお世話係。

(↑これは少し慣れてきた)

 

でも、父がここ数ヶ月でマシンガントークをぶっ放すようになり、ただでさえ私は父の相手が苦手なので、姉に丸投げ(これは本当に助かる!)。

 

そんなこんなで昨日は夕方に帰宅し、そのまま横になりたかったのだけど、フリマサイトで洋服が売れていたのでダイソーダンボールを買い、家に戻り梱包してヤマトに持って行く…

発送受付ギリギリの時間のヤマトはめっちゃ混んでいて、近所の交差点も夕方のため大渋滞…

(↑これが嫌なので用事は午後4時までに済ますようにしている)

 

私はもう抜け殻のようになり、ただひたすらソファで横になる。

 

(꒪⌓꒪)(꒪⌓꒪)(꒪⌓꒪)

口から魂が抜けていく感覚に陥った昨日の夜…

 

夫に

「ごめん、今夜のご飯は無理」とメールをした。

 

落ち着いてから食べたもの

まず帰宅後、私は買っておいたプリンと頂いた生チョコを食べた。

f:id:boccadileone:20211207143949j:plain

一人で甘いものを食べている時が至福のひととき♪

 

毎日ご飯

夫が「松屋か吉牛でいいよ」と言ってくれたので、駅に迎えに行った足で松屋へ。

運転ももう無理だったので、駅で運転手交代。

 

f:id:boccadileone:20211207143825j:plain

あたま大盛りの牛丼とミニカレー(夫)

私は夜ご飯は食べず、今朝の分を購入。

さっき食べました。

f:id:boccadileone:20211207143858j:plain

トマト牛丼とビーフシチューハンバーグ

昨夜は1時頃布団に入り、起きたのが10時過ぎ。

 

以前は実家に行くと(大袈裟ではなく)1週間は寝込む日々だったので、最近ようやく2日くらいで回復出来るようになってきた。

でも、母の病院の付き添いやデイサービス関係の連絡で週に何度も電話をするだけで、もう疲れて疲れて…(特に父は「エネルギーバンパイア」っぽい💧)

父も自分の失敗を私のせいにするようになってきたし…(←認知症のはじまりっぽい (¯―¯٥) ՞ ՞ ՞)

週に2回話しをするのが限界だと感じてきた、今日この頃です。

 

あ、ダメだ、メンタルが壊れる音が聞こえた…

 

これからお風呂を沸かして入りたいと思います。

 

こんな内容を最後まで読んで下さって、どうもありがとうございます。

来て下さったり⭐を頂いたり、それだけで励まされます (>_<。)💧💧💧

みなさんも寒くなってくるとメンタルが弱くなると思うので、気をつけてお過ごしくださいね!

f:id:boccadileone:20211207153436j:plain

これらの本、よかったです