見えない何かと戦うブログ 毎日のわくわくの正体

ハーブやスパイス料理、手芸、カフェ巡りや柴犬が好きな主婦のブログ

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

ついつい買っちゃう♪楽天で買った母の日ギフト 毎日ご飯

今日は実家でケアマネさんと今後のケアプランのお話の日だったので、実家に行っていました。

なので、疲れましたー!

 

そこで先日楽天で購入した今年の「母の日ギフト」を紹介しようと思います。

 

ルタオ

贈ったのはこちら(夫の母用)

2種類のケーキと小さなお花がセットになっているのでいいかな♪と。

 

こちらと迷いました。

こちらの方がお花がゴージャスで3種類から選べます♪

 

ルタオのチーズケーキは私自身も頂いたことがあるので、間違いない!

以前の頂きもののルタオのチーズケーキ(右は「かねすえ」のわらび餅)
美味しい〜♪

 

さくらんぼ(佐藤錦実家用

同じ商品がありませんでしたが、こちらのお店の「佐藤錦 秀品 Lサイズ 1kg(予約品)」にしました(父からのリクエスト) 

 

 

↑こちらのお店は昨年姉が実家に贈って、父が美味しかった!と言っていたのでこちらのお店を選びました♪

 

 

 

かわすいのうなぎ

こちらのうなぎは私がふるさと納税でお願いしたり、

私→夫の母

私の実家→私

姉→実家

など、家族間でヘビロテしています💦

 

 

 

 

やっぱり母の日はお花もいいですよね☆

(食べ物ばかり贈ってしまう食いしん坊なAmy家です💦)

 

 

毎日ご飯

前日の「バンギバス(南インドの茄子ご飯)」の残りと「埼玉肉うどん」のつゆを作って、お蕎麦にして頂きました。

量が多かったので、バンギバスは少し残りました💦

*埼玉肉汁うどんの蕎麦バージョン

*バンギバス

*チキンティッカマサラ

*たけのこの煮物

 

埼玉名物?「埼玉肉汁うどん」は簡単に家で作れますよ♪(よかったら読んで下さい)

boccadileone.hatenablog.com

 

ヤオコー×フジパンのコラボ商品♪

メープル味のふわっとしたパンケーキ6枚入り(120円くらい)
さすがに一人6枚は多かったです💦

 

うどんこ病が広がってきてしまったので
切り花にしまくっています
贅沢〜♪

 

遅い時間の更新にも関わらず、遊びに来て下さって本当にどうもありがとうございます!

カレー料理の嫌がらせはもう少し続きます…

楽しい週末をお過ごしください!

 

 

よかったら踏んで行って下さい♪

いつもひと手間を感謝です!

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村