見えない何かと戦うブログ 毎日のわくわくの正体

ハーブやスパイス料理、手芸、カフェ巡りや柴犬が好きな主婦のブログ

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

モンスーンカフェ さいたま新都心 エスニック好きにオススメ

先日、柴ちゃんの幼稚園の後、手芸屋さんめぐりをしに「さいたまコクーンシティ」に行ってきた。

いつもなら「カフェの安いモーニング」に行くのだが、9時過ぎから営業しているカフェが探してもあまり無かったので、ランチをするために「コクーンシティ」に早めに到着し少しショッピング。

私はエスニックがとても好きなので、コクーンシティにある「モンスーンカフェ」を楽しみにしていた。

(「モンスーンカフェ」だと思っていたけど、システムもメニューも違っていて、後で調べたら「さいたまモンスーン」という名前のお店だった。店舗ごとにシステムやメニューが違うみたい。)

f:id:boccadileone:20210405213407j:plain

先払いして席に移動

こちらのモンスーンカフェは、メニューを決めレジで先払いをしてから席につくシステム(はじめての方にはわかりにくいシステムだと思うので注意)

基本的にセルフなので、フードコートのような感じ。

でも、フードコートのように先に席を取っておくことは出来ない。

f:id:boccadileone:20210405121641j:plain

セットメニュー 私はパッタイとタピオカ入りコーヒーゼリー1800円

f:id:boccadileone:20210405213509j:plain

夫はこちらの梅じゃこと香味野菜のフォーとマンゴープリン1800円

f:id:boccadileone:20210405121749j:plain

店内はこんな感じ

f:id:boccadileone:20210405121854j:plain

オープンして2組目だったので空いているがこの後混んできた

f:id:boccadileone:20210405122054j:plain

パッタイと飲み物(左 アイスティーアセロラソーダ各150円)

パッタイはとても甘いのが多いけど、これはそこまで甘くなく美味しかった。

f:id:boccadileone:20210405122133j:plain

このエビ入り揚げトーストみたいなのがとても美味しかった!

サラダのドレッシングに入っているナッツ(くるみ?)の風味が特に美味しかった。

蒸し鶏にかかっているソースはちゃんと辛い!コチュジャンっぽい甘辛い感じ。

f:id:boccadileone:20210405213207j:plain

夫のフォー 最後はお茶漬けのような味がした

f:id:boccadileone:20210405213605j:plain

テラス席はペットOK

f:id:boccadileone:20210405121947j:plain

この日はお昼頃から施設自体とても混んできた

Googleの口コミによると、ランチ時とても混むらしいので私達はオープンと同時11時にお店の前に。

実際、あっという間に満席に近い状態になっていた。

店員さんはみんなとても親切で、基本セルフなのに、食器を片付けてくれたりデザートを運んできてくれたりした。

合計3900円。ランチにしては高かったなぁ〜!(個人の感想です)

デザートの写真を撮るのを忘れた。

店舗によってメニューが若干違うみたい

f:id:boccadileone:20210406131530j:plain

ららぽーとTOKYO‐BAYのモンスーンカフェにて 肉盛り

f:id:boccadileone:20210406131606j:plain

こちらもららぽーとTOKYO‐BAY チャーハン的なもの

ショッピングモールにエスニック料理が入っていたとしても1店舗のみだったりするので、エスニック好きな人が集中してとても混むのかも。

11時半頃には満席に近い状態だったので、行く場合は席の予約をするか、ランチの時間を外したほうがゆっくり出来ると思います。

とっても美味しかったし、店員さんも気配りが出来ていて気持ちのいいランチでした。
monsoon-cafe.jp

駅から近いですが私達は車で行きました。駐車場は30分200円。購入した金額で割引あり。

www.cocooncity.jp

ジロー珈琲大宮店に行った時のお話はこちら

港屋珈琲上尾店に行った時のお話はこちら

一凛珈琲上尾店に行った時のお話はこちら 

boccadileone.hatenablog.com

むかしの森珈琲北本店に行った時のお話はこちら 

Honey Cafe桶川店に行った時のお話はこちら

boccadileone.hatenablog.com

最後まで読んで下さって、どうもありがとうございます。

素敵なカフェライフを送れますように♪