これ以上のクリームパンをまだ知らない!「たまごのきもち」 毎日ご飯
10年ほど前から通っている、日高市にある「たまごのきもち」というたまご屋さん&パン屋さん。
お隣で、鶏の健康を考えた放し飼い玉子の生産を行っています。
このあたりは養鶏が盛んで、テレビCM(テレ玉だけど💦)でも有名な「たかはしたまご」(テレ東の「ローカル路線バス乗り継ぎ対決旅」(2022/04/06放送)でも登場していました。芸人のステテコさんが玉子を振り回して落としてしまって炎上した場所。)などもあり、養鶏が盛んです。
玉子ももちろん美味しいのですが(贈答用に何度か使ったことがあります)、こちらのクリームパンのカスタードクリームとロールケーキが絶品なので、ご紹介します♪
【たまごのきもち】【たまごファームさえき】
以前の店舗(目印になりやすいでの紹介)


以前の店舗のお隣にある一軒家の1階が現在の店舗になっています♪
現在の店舗
❏営業時間 10時〜17時(売り切れ次第閉店)
❏定休日 月曜日&金曜日
❏駐車場あり
❏人気のクリームパンは13時頃には売り切れます。


店内は撮影NGのため、購入したパンをご紹介♪
購入品
クリームパン8個(自宅用6個とご近所さんへ2個。180円)と味玉入りのパン1個(210円)。

毎日ご飯
夜ですが、クリームパンメインで頂きます!

*ゴーヤの卵炒め
*コブサラダ
*すいか
*クリームパン(私4個、夫2個)

放し飼い玉子をふんだんに使ったカスタードクリームがものすごーく濃厚で、玉子の味がしっかりしています!
パン生地もほんの〜り甘くてふわふわです♪
色々なパン屋さんのクリームパンを食べてきましたが、ここ以上のクリームパンにはまだ出会ったことがありません!
こちらのパン屋さんではほぼみなさんクリームパンをお買い上げ!
10個以上購入の場合は電話で前日に予約をお願いします♪
コロナ中に2回ほど来ましたが、2回ともクリームパンが完売だったので、今回は久しぶりに購入できました♡
自分でカスタードクリームを作るほど、カスタードクリームが好き♡
でも、全卵で作るよりも卵黄だけのほうがお店っぽい味になって美味しいですね💧


おうちクオリティです💦
ロールケーキ(650円 2021/07/07購入)
放し飼い玉子を使ったこちらの黄色い生地が、ほっんとに美味しい♡
玉子の味が丸わかりのスポンジって珍しいと思います♪
クリームが美味しいロールケーキってよくありますが、こちらの生地が食べたくてこのロールケーキを買います!
仕事で近くに来た際に仕事先にお土産として使わせて頂いていました。

実家の母と半分この為、本来はこちらの2倍の大きさです
プリンも美味しいですよ♪
近くにいらしたら是非寄ってみて下さい!
たまごのきもち
こちらの近所にある「加藤牧場」(車で1分)のソフトクリームも美味しいですよ♪
まだ記事にしていませんが…💦

加藤牧場
近くにムーミンバレーパークがあります♪
宮沢湖温泉喜楽里別邸に行ってきました♪(未就学児は入場不可。利用者駐車場無料。)
広〜い温熱房&岩盤浴もオススメです♪
昨日の夜、大雨にも関わらず、夫が公園へお散歩に行ってくれましたが…カッパを着ても顔周りはズブ濡れの柴ちゃんでした💦

最後までお付き合い頂き、どうもありがとうございます(*˙ᵕ˙ *)
夫と一緒にいると、つい張り合っていつも以上に食べてしまうので、胃が休まりません…←自分が悪いのだけど💦
でも、ご飯を楽しみにしてくれているのでほどほどに頑張ります!
台風は大丈夫でしたでしょうか?
体調に気をつけてお過ごし下さい。
よかったら踏んで行って下さい♪
いつもはてな⭐やひと手間をどうもありがとうございます⸜(*ˊᗜˋ*)⸝⋆*