見えない何かと戦うブログ 毎日のわくわくの正体

ハーブやスパイス料理、手芸、カフェ巡りや柴犬が好きな主婦のブログ

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

ブルーベリー狩りと深谷アウトレットとタイ料理 毎日ご飯

昨日は毎年行っている熊谷市にある「大島ブルーベリー園」へブルーベリー狩りに行ってきました♪

 

詳しくはこちら♪

boccadileone.hatenablog.com

 

試食しながら好みの木を見つけて、頂けるパックに好きなだけ詰めていきます!

昨日はめちゃくちゃ暑かった!

 

柴ちゃんを連れて来たかったけど周囲に日陰は全くなく、車の中で待機など有りえないので、柴ちゃんはお留守番。

前足をクロスさせ「おばポーズ」

 

左はチャンドニーという大粒の品種(500円玉くらいになる)
チャンドニーは21日解禁の予定だそうです
昨日は収穫NGでした

 

このくらいで500gあります
100g300円(チャンドニーは500円)

 

ブルーベリーを1年分満喫したところで、せっかく熊谷まで来たので深谷花園プレミアムアウトレットへ行くことに。

実際、ブルーベリー狩りの場所は熊谷の南のほうだったので深谷までは意外と遠く、あまりついで感はなかったかも…

 

深谷花園プレミアムアウトレット

噂によるといつも空いているらしい。

入間や佐野と比べると空いているのでだいぶ歩きやすいです

 

私はアウトレットに興味がないので、とりあえずぐるっと一周して、ご飯を食べようと日陰で作戦会議。

お昼どーする?会議をしているところ

フードコートもレストラン街もあまり惹かれるお店がなかったので、夫が探してくれたタイ料理屋さんへ行くことに!

 

アロイチャン(熊谷市

こちらのお店、移転する前にも来たことがあって(ブログに載せようと準備していたら閉業されていた)、今回お店を再開されていてとっても嬉しかったです!

駐車場はお店の前に1台
大きめの車は入らないかもしれません

このお店の近くに市営の無料駐車場(聖天山の辺り)があるので、そちらに停めてもいいかもしれません。

 

暑かったけど南国を味わいたかったので
あえてテラス席で

 

左 タイ風チャーハン(ハート型が可愛い♡)
右 トムヤムクン(小)

 

左 タイの太麺の焼きそば
右 ヤムウンセン
自家製の辛いナンプラーが美味しかったです

*量が多いので、注文する時は気をつけてね!

*現金のみ

あまり日本語が得意ではないタイ人のお母さんの作るタイの家庭料理はどれも美味しいです!!!

お店の中ではタイのバラエティ番組を流していて、異国情緒たっぷりです♡

また伺います!ご馳走様でした!!!

 

アロイチャン

 

この後、まだまだ「せっかく熊谷に来たのだから…」と色々と回ってきましたが、長くなったのでまた今度!

 

毎日ご飯

お取り寄せしていたさくらんぼが届きました♪

嬉しー!幸せー!

ちょっと色が薄いですが(自宅用)
佐藤錦ならでは酸味と甘みと歯ごたえがたまら〜ん

 

左 合計1.4kg
右 ご近所さんと実家へおすそ分け

 

鬼甘いです!!!

実家へブルーベリーを届けに行き、帰りにヤオコーでお弁当を買いました。

もう疲れてヘロヘロ。

右 ヤオコーとTOP(値段は一緒)で買った佐藤錦の食べ比べ
大きい粒のヤオコーのもの(左)のほうが甘みが強くて美味しかったです


お留守番が長かったのでいじけている柴ちゃん

テーブルの隅からなかなか出てこなかったです⤵

 

めまい

先日再び内科へ行ってお薬を頂きました。

でもめまいってすぐに治るわけではないそうで…💧

発作が起こらないように普段から寝返り体操を今後も続けて!と。

あとよく動かすように!と。

耳鳴りや耳の聞こえの悪さがあれば耳鼻科の領域だけど、それがなければ内科でも大丈夫ですよと先生に言われました。

PCに向かって20分しないくらいでめまいが起きます⤵

 

寝返り体操

良性発作性頭位めまい症を治す「寝返り体操」

 

めまいの発作の時のお話

boccadileone.hatenablog.com

 

ブログの更新をしていないにもかかわらず、遊びに来て下さった方々、本当にどうもありがとうございます🙇‍♀!(はてな⭐とかブログ村のポイントとかで気づきました!)

コメントを下さった方々も本当に嬉しかったです!

支えて下さって感謝です😭😭😭!!!

出来る範囲で頑張りますのでこれからもよろしくお願いします♫

お邪魔出来ていない方々ごめんなさい。調子がいい時にお伺いしますね!

 

最後までお付き合い頂き、どうもありがとうございます!

応援よろしくお願いします⤴

いつもはてな⭐やひと手間をどうもありがとうございます⸜(*ˊᗜˋ*)⸝⋆*

ブログ村からお越しの方々もいつも感謝です!

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村