見えない何かと戦うブログ 毎日のわくわくの正体

ハーブやスパイス料理、手芸、カフェ巡りや柴犬が好きな主婦のブログ

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

埼玉のあじさい寺と牧場アイスとお買い物♪ 毎日ご飯

ブルーベリー狩りに行って、深谷のアウトレットへ行き、熊谷でタイ料理を食べた話の続きになります♪

 

まだまだブルーベリー狩り出来ますよ〜♪

boccadileone.hatenablog.com

 

せっかく熊谷まで来たので、今年は諦めかけていた埼玉のあじさい寺「能護寺」へ行くことに!

本当は母を連れて来たかったのですが、時間がなかなか取れなくて😢

 

能護寺(熊谷市

コロナで拝観出来ない年が続きましたが
今年は拝観出来るようになりました

*駐車場無料(身障者専用駐車場あり)

*拝観料300円(あじさいのシーズンのみ)

*約50種類、約800株

*車椅子の方もいらっしゃっていました。

*ゆっくり巡っても30分かからないくらいで回りきれます。

 

鐘楼を囲むあじさいは絵になります
不思議な模様のあじさいも素敵〜♡

私達が行った日はとっても暑かったので、あじさいもお疲れ気味でした。

でも、まだまだ見頃なのでぜひぜひ遊びに来てね!(私が言うのもナンですが💦)

 

青いあじさいが好きなので
青色のばかり写真に撮ってしまった

 

眩しくて眩しくて、スマホの画面も真っ暗になり見えなかったので、あまり素敵な写真はないです💧

お寺の中でクラシックの生演奏をやっていました♫

 

能護寺

 

こちらのあじさい寺も広くて種類が豊富でペットOKなのでオススメです♪

boccadileone.hatenablog.com

 

その後、能護寺から車で30秒ほどのカフェへ。

 

Blue Bamboo Farm Gelato and Cafe(ブルーバンブーファーム ジェラートアンドカフェ)熊谷市

お店からすぐそこに利根川が流れていて、群馬が目の前!

こんなに北まで来たんだ〜と感慨深い。

能護寺から近いのでみなさん寄って行くみたい

 

お店の隣りは牧場です♫

色々な種類の牛さんがいました

 

手前 レモンミルク&ベリーチーズケーキ
奥 冷たいミルクに抹茶のフロート

私が食べたレモンミルクには、レモンピールが入っていて爽やか〜!

なのにミルクが濃厚で美味〜😆

 

その後、せっかくここまで来たのだから…と深谷のアリオに寄ることに。

私は自分用の部屋着のTシャツを探しているのだけど、気に入ったものは無く…(アウトレットも同じく無かった)。

母に綿100%の部屋着のズボンを買いました。

 

アリオの近くにエスニック雑貨屋さんのマライカがあったので寄ってもらう。

 

マライカバザール(深谷市

普段は入間市マライカに行きます。

私はこの雰囲気がとっても好き

世界中の民族衣装とか小物が売っていて、「これは手縫いだ〜」とか「刺繍可愛い〜」とか考えながら見ると、創作意欲がわきます!

 

奥の棚にある布(ベッドカバー用とかテーブルクロス用)を買う

 

購入品

150cm×225cmで1100円って安いです♡

布ばっかり買ってどーすんだ?!って感じですが、スカートかガウチョパンツを作ろうと思っているのです。

いつになるかわかりませんが…😂💦

 

毎日ご飯

ブルーベリー狩りで採ったブルーベリーと、再びスーパーの佐藤錦を食べ比べ。

この日はフルーツがメイン。

久しぶりにインドのラッサムスープ(酸っぱ辛い南インドのスープ)を作りました。

やっぱり暑い日に酸っぱ辛いものを食べると元気が出ますね!

 

日曜日の夜、夜になっても気温が33度もあって(ベランダの温度計)、さすがにエアコンをつけようかと思ったのですが、まだ業者さんの掃除が終わっていないので我慢して過ごしました。

柴ちゃん、伸びています…💦

 

最後までお付き合い頂き、どうもありがとうございます!

めまいは段々慣れてきました(?)。

頭を動かすように努力していますが、なかなか治らないものですね⤵

今日も美味しくご飯が食べられますように!

 

ぽちっとよろしくお願いしま〜す♫

いつもはてな⭐やひと手間をどうもありがとうございます⸜(*ˊᗜˋ*)⸝⋆*

ブログ村からお越しの方々もいつも感謝です!

見つけて下さってありがとー!

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村