見えない何かと戦うブログ 毎日のわくわくの正体

ハーブやスパイス料理、手芸、カフェ巡りや柴犬が好きな主婦のブログ

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

初めての森とミニヨンのクロワッサン 今日の柴ちゃん268 めまいが酷いんですよ〜 毎日ご飯

先日、いつものボール遊びの公園へ。

 

ここはほとんどふたり占めで遊べるのが嬉しい♪

 

楽しそうな表情♫

 

泥のところにボールが落ちて、鼻からスライディング!
汚れた泥棒顔も可愛い♡

 

ボール遊びの公園の周囲はあまり面白くないお散歩コースなので、普段は行かない東方面へ初めて歩いて行きました。

 

そういえば入ったことのない森があったので、入ってみることに!

初めて入る森

 

ちゃんと「○○の森」と看板が出ていて入り口があったので出口もあるのかなぁ〜?と思い、中へずんずんと進んでいく。

はじめての場所は楽しいね!

 

実際はこのくらい暗いです。

夕方だし、天気は悪いし、ちゃんとした森だし
かなり暗かったです💧

 

出口を探してうろうろしたけど出口は無くて…

森を抜けたところはお茶畑でした(多分私有地)。

こんなところにお茶畑が!
狭山茶がとれるのでお茶畑は結構近所にあります)

 

でも、私有地っぽいので、ソッコーで帰りました。

まっすぐに行ってもダメそうだったので
左の林を抜けて帰りました💦

ここの森は、出入り口がひとつしかないことを学びました。

また行こうね!

 

毎日ご飯(ひとり飯

夫がミニヨンのクロワッサンをお土産で買って来てくれました!

明太子、さつまいも、抹茶、チョコ、ノーマル
私は明太子とさつまいもとノーマルが特に好きでした

期間限定の抹茶味は中にあんこが入っていますよ〜♪

 

坂上&指原のつぶれない店」(2023/05/14放送)でミニヨンのクロワッサンが紹介されました!

ミニヨン ミニクロワッサン | MIGNON mini croissant – 博多で26年間愛され続けている、ミニクロワッサン専門店 MIGNON(ミニヨン)

 

強剪定したあじさいがひとつだけ咲きました⤴

今年はあじさいは咲かないと思っていたから嬉しいー!

しかも好みの感じの深い青♫

最後までお付き合い頂き、どうもありがとうございます(*ˊᗜˋ)

ちょっと前からふわふわ目眩がしていたのですが、昨日は久しぶりにぐるぐる回転性の目眩の発作?が起きたので、ずーっと横になっていました。

PCを触ると目眩が酷くなるので、ちょっとPCから離れます。

内科の先生にも「同じ姿勢でいることがよくない」と言われているので、ブログの更新は様子を見ながら進めたいと思います。

みなさんの所へもお邪魔出来ないかもしれませんが、その際はごめんなさい🙇‍♀。

 

今月は長く北海道に行く予定も入っているので、体調不良で行けないなんてことにならないように大事を取りたいと思います(キャンセル料がハンパない金額なので💧)。

 

今日も美味しくご飯が食べられますように!

 

応援よろしくお願いしまーす♫

いつもはてな⭐やひと手間をどうもありがとうございます⸜(*ˊᗜˋ*)⸝⋆*

ブログ村からお越しの方々もいつも感謝です!

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村