見えない何かと戦うブログ 毎日のわくわくの正体

ハーブやスパイス料理、手芸、カフェ巡りや柴犬が好きな主婦のブログ

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

ペット用アクリルたわしとスパムエッグブルジカレー 毎日ご飯

先日、10日ほど嫌がらせのようにスパイスカレーを作り続けていたのですが、その最後のほうのカレーのお話です。

今回のカレーは「スパムエッグブルジ」という、「スパム」と「玉子」のカレー。

(スパムって高いんですね?1缶500円くらいでした💦)

 

このカレーは汁がほとんどないタイプのゴロゴロカレーなので、日本の白米で十分美味しいのですが、この日、冷凍した白米がないことに気づき、慌てて白米を炊こうとしたところ、日本米の在庫がないことに気づきました……💧💧💧

 

۳( ̥O▵O ̥)!!

OMG

どうしよう!

 

 

スパムエッグブルジ(エッグブルジ=スクランブルエッグのこと)

左 スパムと野菜を炒める
右 トマト入り玉子を入れる

 

炒めたら、出来上がり♪

(⊙ꇴ⊙)

すぐ出来ちゃうよ!

 

慌てた私は、バスマティライスが家にあることを思い出し、急遽バスマティライスをレンチンして炊くことに!

バスマティライスは、20分浸水→600Wで6分レンチン→200Wで6分レンチン→5分蒸らす=合計約40分。

 

その間に、柴ちゃんの器を洗うアクリルたわしを作ります♪

昔買ったDAISOの毛糸

 

柴ちゃんも興味津々♪

 

子犬の頃、毛糸や麻紐でおもちゃを作ったのだけど
覚えてくれているのかな?

 

約30分で出来上がり♪
小さいサイズの玉編みのアクリルたわし

ᐠ(   ᐢ ᵕ ᐢ )ᐟ

楽しかったー!

 

柴ちゃんにおもちゃを作って一緒に遊んだよ♪(生後約2ヶ月、家に来て10日後)

boccadileone.hatenablog.com

 

これからの季節、暑いのだけど足首が冷えるのでレッグウォーマーを編みました(よかったら読んで下さい♪)

boccadileone.hatenablog.com

 

おかずは、以前カルディで頂いたタイの調味料で味付け。

牛肉に合う味だったので、じゃがいもや玉ねぎにはミスマッチでした💦

 

バスマティライスも無事に炊けて、出来上がり♪

危なかったー!焦ったー!

お米の在庫管理が出来ていないって、日本人失格?ですね!

(。-∀-)ハハハ〜ッ

 

毎日ご飯

スパムは初めて購入したので食べ慣れない味でした

*スパムエッグブルジ×バスマティライス

*じゃがいも、玉ねぎ、ピーマン、スパムのタイ風炒めもの

 

いつもお世話になっている簡単にすぐ出来るカレーの料理本はこちら

 

 

最後まで読んで下さって、どうもありがとうございます(*˙ᵕ˙ *)

G.Wの予定は後半に車のメンテナンスで千葉県に行くのですが、夫が出掛けたいと言っているのでその前にどこかに行くのかなぁ?

わざわざ混んでいる時期に、混んでいる所には行きたくない私です💧

今日も安全で元気に過ごせますように!

 

 

よかったら踏んで行って下さい♪

いつもはてな⭐やひと手間をどうもありがとうございます!

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村