見えない何かと戦うブログ 毎日のわくわくの正体

ハーブやスパイス料理、手芸、カフェ巡りや柴犬が好きな主婦のブログ

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

今日の柴ちゃん10 手作りおもちゃたまらーん♪

今日の午後はマンション全体の停電があって、すっかり忘れていた私はお昼寝をしていたのだが、急に家のインターホン越しに館内放送がありびっくりして飛び起きた。

お昼寝から飛び起きた私は、すぐにトイレに行ったが、すでに停電のためお水は流れなかった……

テレビはもちろんGoogleHomeで音楽も聴けないし、パソコンも使えないし、今日は曇りで部屋の中も薄暗かったので部屋の片付けをする気分でもなく、こんなすることのない時にこそ手芸をしよう!と思い立った。

ちょうど柴ちゃんがソファーの下にもぐるようになって、ソファーの下に隠しておいた毛糸類をそろそろ処分しようかと出しておいたのだが、捨てる前にもったいないので何か柴ちゃんが遊べるおもちゃにならないかと考えた。

最近は紐が好きなので、ただの鎖編みで紐を作り、あとはアクリル毛糸とジュートで噛み噛み出来る歯磨き用のおもちゃを作った。

かぎ針編みはまだ始めて2年ほどなので、基本の教科書的な本を引っ張り出して薄暗い部屋でかなり邪魔されながら編んだ(私はソファーの上に避難したが、もうすぐジャンプして乗っかってきそう)。

f:id:boccadileone:20201106175220j:plain

最近のブームは紐

f:id:boccadileone:20201106175113j:plain

やっぱり食いついた

f:id:boccadileone:20201106182916j:plain

なんだなんだ、これは?

f:id:boccadileone:20201106174919j:plain

なんだか楽しいぞ♪

f:id:boccadileone:20201106174602j:plain

一人より二人で遊ぶ用の紐

f:id:boccadileone:20201106174710j:plain

楽しくなるとあお向けになってくる柴ちゃん

f:id:boccadileone:20201106175422j:plain

これも噛み噛み

f:id:boccadileone:20201106174048j:plain

「ふふんっ。満足♪」

f:id:boccadileone:20201106174146j:plain

こりゃ楽しい♪

f:id:boccadileone:20201106182738j:plain

っっっ!どんどん楽しくなってきた♪

f:id:boccadileone:20201106174315j:plain

ますます楽しくなってきた♪

f:id:boccadileone:20201106174502j:plain

たまらーーーん♪

 

かぎ針編みを始める時に購入した本はこちら 

YouTubeだけではわからないことを調べる時にも使用