見えない何かと戦うブログ 毎日のわくわくの正体

ハーブやスパイス料理、手芸、カフェ巡りや柴犬が好きな主婦のブログ

「マツコ&有吉の怒り新党」 観た?観た!毎日ご飯

昨日「マツコ&有吉の怒り新党」をリアルタイムで観て、夫とも先程一緒に録画してあるのを観た。

(結婚発表からすぐに収録してオンエアするってきっと凄いことですよね)

私はバラエティ番組が大好きで、この番組は特に好きで、You Tubeで上がっていた頃に何度も何度も何度も観ていた。

夏目ちゃんのこぼれるような幸せそうな笑顔と、有吉くんのふざけすぎないよう誠実に番組と関係者に向き合う男らしさが素敵だった。

周囲の人に感謝する姿やお互いを尊ぶ姿、夏目ちゃんの噛みしめるような、考えながら発言する姿は見習いたいな〜と思った。

そして自分も婚約した頃(私はまだ大学3年だったのだが)、お肌の調子が人生で一番ツルツルのすべすべになり、嬉しくて仕方がなかったことをほんのりと思い出した。

でも夏目ちゃんは引退されるのね(圧力…なんでしょうかね…)。残念ですが、ずっと応援しています!ずーっとお幸せに!

有吉くんの結婚発表のラジオでリスナー(ゲスナーと呼ばれている)からのメールが面白く記事になっていたが、とても紹介できる内容ではないので興味がある方はYou Tubeで探して聞いてみて下さい。

有吉くんのラジオが記事になっていたのはこちら

joshi-spa.jp

TVer」で「マツコ&有吉の怒り新党」は4/30まで配信しているそうです。

毎日ご飯

先日、スーパーで売れ残った牡蠣がまとめてパックに入って半額の値段で「安い!」と思い何かに使えないかスーパーをぐるぐる周りながら考えた。

20個以上入って190円くらいだった。

以前購入したイタリアンのレシピ本に出ていた「牡蠣と春菊のペペロンチーノ」を思い出し、早速作ってみた。

f:id:boccadileone:20210419224256j:plain

アンチョビが味の決め手 美味しかった♪

*牡蠣と春菊のペペロンチーノ

*トマトの中華風サラダ

*たけのこの煮物(頂き物)

f:id:boccadileone:20210416125252j:plain

夫が久しぶりにチーズケーキを買ってきてくれた

f:id:boccadileone:20210416125333j:plain

下の段にはバニラビーンズが入っている2層構造

f:id:boccadileone:20210416125147j:plain

夫は少しだけ仕事が落ち着いたらしい

いつもお世話になっているイタリアンのレシピ本

手に入りにくい食材はほとんどなくて、作りやすいレシピが多いです。

有吉くん関連のお話はこちら 

boccadileone.hatenablog.com

最後まで読んで頂き、どうもありがとうございます。

ゆっくり眠れますように。