見えない何かと戦うブログ 毎日のわくわくの正体

ハーブやスパイス料理、手芸、カフェ巡りや柴犬が好きな主婦のブログ

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

有吉の壁「きゅんです」に涙2 動画紹介 毎日ご飯

先日12/9放送の「有吉の壁」に出ていたとにかく明るい安村さんの「きゅんです」というネタに泣いてしまった話を書いたが、YouTubeに動画が上がっていたので、ご紹介。

先日の有吉の壁に出ていた安村さんの「きゅんです」を何度も見て泣いてしまったお話はこちら

12/9放送「有吉の壁」とにかく明るい安村さんのフリーダムまさ江の「きゅんです」の動画はこちら↓ 


【有吉の壁 】とにかく明るい安村昇剛 ~ フリーダムまさ江 ~ 今夜頂点が決まる - 男版THEW開幕

安村さんが本当に49歳くらいの女性に見える…

私自身、今も昔も好きなことをやらせてもらっているので、家族に感謝です。

毎日ご飯

買っておいて忘れていた古いお米の消費にチャーハン。

この日はあらかじめ玉子とお米を混ぜたものと先に炒めた玉子を加えたハイブリッドな作り方でやってみた。

スリランカに滞在していた頃に中華料理店で食べたチャーハンが美味しくて(久しぶりの日本食っぽい味だったので尚更美味しく感じた)、家で作る時はその時の味を毎回再現。

その中華料理店の名前が「プリキン」だったので、このチャーハンは「プリキンチャーハン」と呼んでいる。

ちょっとのウェイパーと塩コショウと焦がし醤油とネギのシンプルな味付け。

f:id:boccadileone:20201206213048j:plain

簡単プリキンチャーハン

*チャーハン(今回はベーコンを入れた)

*明太子のポテトサラダ

*にんじんしりしり(ツナ入りでめんつゆの味付け)

ごぼうサラダ

*即席みそ汁

*納豆

f:id:boccadileone:20201213004545j:plain

夫のおみやげ「りんごのコンポート入り濃厚チーズケーキ」

f:id:boccadileone:20201213004438j:plain

ごろっと入ったりんごのコンポートが特に美味しかった