見えない何かと戦うブログ 毎日のわくわくの正体

ハーブやスパイス料理、手芸、カフェ巡りや柴犬が好きな主婦のブログ

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

私が壊れた ついつい買っちゃう スーパー編 毎日ご飯

ここ1週間くらい、首の痛みが酷くて、首から背中お尻の方まで痛みが走り、昨日も今日も我慢の限界で鎮痛剤を飲んだ。

コンタクトを外したあと夜中の1時間、なんとか時間を作って刺繍をしているせいかもしれない。

それか交通事故の後遺症なのかなぁ?ギックリ首みたいな痛み。

そんな痛みのため、昨日頑張ってスーパーに行こうかと思ったけど無理だった。

毎日ご飯

昨日のお昼はパスタにしてしまったので、夜ご飯はパスタというカードが切れない。

f:id:boccadileone:20210423203038j:plain

ふるさと納税で頂いたホタテを使ったパスタ

首や背中が痛むので食べたいものも考えられず、ちょうどテレビ(4/19放送「帰れマンデー見っけ隊」の栃木めし旅)で「フライングガーデン」が出ていて美味しそうだったので、フライングガーデンのハンバーグを初めてテイクアウトした。

f:id:boccadileone:20210425180252j:plain

手前は網焼きハンバーグ 奥は笑顔の名人弁当 各1209円

夫が注文した時に「ご飯は無料で大盛りに出来ますが…」と言われ、つい「大盛りで」と言ってしまったらしく、残すのがもったいなかったので完食した(ら、今朝1kg太っていた←大盛りご飯のせいばかりではないけど)。

ハンバーグはとってもいい匂いがして、サイゼリアと比べると少し高いけど、高いだけのことはあった!玉ねぎのソースがすごく美味しかった!

お店で食べると鉄板で出てくるので、いつかお店で食べたいなぁ。

f:id:boccadileone:20210425180215j:plain

ご近所さんから頂いた「三方六」

以前、スーパーでやっていた地方のお菓子の催事で買ってご近所さんに差し上げた「三方六」が、とても美味しかったから今回はご近所さんが見つけて私のために買ってきて下さった。

嬉しい〜♪三方六、美味しいもんね〜♪

f:id:boccadileone:20210425172250j:plain

アホほど買ってしまった…(アイスは1つすでに食べた)2300円くらい

先日久しぶりにシャトレーゼで買い物をし、やはり美味しかったので、ご近所さんにもお裾分けしようと再び買いに出た。

「三方六」のお返しにシャトレーゼはちょっと「普段使い」過ぎるが、どこにも出掛けられないしね。

閉店間際だったので欲しかったシュークリームは売り切れだった。

ご近所さんの好物の「チーズブッセ」が冬の期間限定のため販売終了間近と書いてあったので、チーズブッセ3種を2つずつ差し上げた。

f:id:boccadileone:20210425172147j:plain

何も食べずにスーパーに行き、ストレスも溜まっているので私は壊れた(約4000円)

首の痛みで鎮痛剤を飲んでも効かず、夫にもんでもらってなんとかスーパーに行ったが、朝プロテインを飲んだだけだったので狂ったようにお菓子類を買ってしまった。

ちょっと離れた大きいスーパーに行き、夫にも「お酒もおつまみも、好きなだけ買っていいから!」と言い、私もお菓子売り場を4周した。

f:id:boccadileone:20210425205123j:plain

宇治抹茶のブラウニーとチョココーヒー豆は初

f:id:boccadileone:20210425205007j:plain

474円の大袋のアルファベットチョコと大人のじゃがりこが楽しみ♪

f:id:boccadileone:20210425204902j:plain

しょっぱいお菓子は胃の調子を悪くするのであまり買わない

天気がよくてお出掛けにいい季節だけど、気軽にお出掛け出来ないからストレスが溜まるわ〜(いや、それは口実でこの原因不明な首の痛みにテンションがだだ下がり…)。 

私も夫もストレスは食べて解消するタイプなので太りやすい…

ついつい買っちゃうシリーズはこちら 

ふるさと納税のお話はこちら

最後までお付き合い頂き、お時間を頂戴し、どうもありがとうございます。

日曜日の夜をゆっくりとお過ごし下さい。