見えない何かと戦うブログ 毎日のわくわくの正体

ハーブやスパイス料理、手芸、カフェ巡りや柴犬が好きな主婦のブログ

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

ふるさと納税 高知県須崎市 極香!わら焼きカツオのたたきレビュー リピート購入

楽天のお買い物マラソンが始まりましたね。

つい年末にまとめて「ふるさと納税」を頼んでしまい、冷凍庫もギューギュー、支払いもまとめてだとキツイので、計画的に寄付をしましょう♪

楽天のお買い物マラソンでの注意点はこちら 

boccadileone.hatenablog.com

以前、高知県に旅行に行った際、道の駅「なぶら 土佐佐賀」というところで頂いた「塩で頂くカツオのたたき」がカツオの身もしっかりしているし目の前で焼いて下さるわらの香りも香ばしく、とっても美味しくて、また食べたい!と思っていた。

そこで、ふるさと納税でカツオのわら焼きがないか検索をかけ、高知県須崎市の「わら焼きカツオのたたき」が目に留まり購入。

今回は2回目のリピート購入です♪

f:id:boccadileone:20210410103128j:plain

高知県黒潮町の道の駅「なぶら 土佐佐賀」

f:id:boccadileone:20210410103145j:plain

目の前でわら焼きにしてくれる

f:id:boccadileone:20210410103110j:plain

その時のカツオ 美味しいと聞いていたがここまで美味しいとはビックリ!

楽天のHPによると「450g〜500gで1〜2本」のカツオのたたきが入っていると書いてありますが、今回も前回も3本入っていました!

これで寄付金5000円はお安い!と思います。

f:id:boccadileone:20210325221703j:plain

3本入っているので2回(2本と1本)に分けて頂きました

f:id:boccadileone:20210325222259j:plain

冷凍でカチコチ

f:id:boccadileone:20210325221750j:plain

このたたきのタレがまた美味しい♪にんにくチップも入っている

f:id:boccadileone:20210325221320j:plain

今回は玉ねぎ、大葉、万能ねぎを薬味にした 美味しい〜♪

f:id:boccadileone:20210325221417j:plain

身の写真を取り忘れた

目の前で焼いた時のような香りには劣りますが、香ばしい香りがして、身がしっかりしています。

長い時間解凍してしまうと美味しくなくなるので、午前11時頃冷凍庫から冷蔵庫へ移動し、夜7時頃の夕食の準備の時にちょうどサクッと綺麗に切ることが出来ました(半生くらいだと綺麗に切れる)。

ふるさと納税の寄付金は1万円以上が多いと思いますが、5000円でこれだけ美味しくて楽しめるのは本当にお得だと思います♪

マグロは高いなぁと思っている方、是非カツオもオススメです!

↓1回目寄付の高知県須崎市ふるさと納税 わら焼きカツオのたたき」

f:id:boccadileone:20210404165508j:plain

玉ねぎと万能ねぎのパターン やっぱり美味しい〜♪

f:id:boccadileone:20210404165557j:plain

カツオだけではなんなので、ホタテのお刺身(ふるさと納税ではない)も一緒に

f:id:boccadileone:20210404164521j:plain

買い物に行っていない日だったので玉ねぎだけ 薬味は多いほうが美味しい

f:id:boccadileone:20210404164609j:plain

手巻き寿司の日にカツオのたたきも一緒に(右は紋別ふるさと納税のホタテ)

冷凍の品物は解凍すれば食べられるので、忙しい時ややる気のない時に便利〜♪

今回頼んだのはこちら

その他のふるさと納税のお話はこちら 

よく読まれている「泉佐野市のハラミ肉」のレビューはこちら

「赤身肉の上品な淡路牛」兵庫県洲本市ふるさと納税のレビューはこちら

ほどよい辛味と万人受けする味付けの明太子 福岡県福智町ふるさと納税のレビューはこちら

絶対に外さない!北海道白糠町イクラ」と「松前数の子」のお話はこちら

boccadileone.hatenablog.com

最後までお付き合い頂き、本当にどうもありがとうございます。

ふるさと納税の寄付の参考にして頂けたら、嬉しいです♪