見えない何かと戦うブログ 毎日のわくわくの正体

ハーブやスパイス料理、手芸、カフェ巡りや柴犬が好きな主婦のブログ

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

とうとう届いた!ふるさと納税 淡路島玉ねぎハンバーグ 兵庫県洲本市

以前、兵庫県洲本市ふるさと納税をし、返礼品として「淡路牛」のすき焼き用を頂いた。

 「すき焼き用淡路牛」のレビューはこちら(よかったら読んでください♪)

boccadileone.hatenablog.com

頂いた後、洲本市からちょっと嬉しいプレゼントがあり、大人気の「淡路島玉ねぎハンバーグ」を再び洲本市にお願いすることにした。

洲本市から届いたちょっと嬉しいふるさと納税のその後

boccadileone.hatenablog.com

今回はその洲本市ふるさと納税「淡路島玉ねぎハンバーグ」がようやく届いたので、こちらのレビューになります♪

↓こちらのハンバーグのこと

寄付金 9000円

注文日時 2021/06/25

到着日時 2021/08/21

私が注文した時は「3〜4ヶ月待ち」だと書いてあったので、約2ヶ月で到着したので思ったよりも早かったです。

*私の時には「ソース」は付属されていませんでしたが、現在の返礼品には「専用ソース」がついているようなので、より簡単に食卓に出せますね♪

 

冷凍で到着。

早速オープン♪

f:id:boccadileone:20210822152953j:plain

ずっしり重い 10個入り

f:id:boccadileone:20210822153142j:plain

大きなハンバーグ!1個200g!

手のひらくらい大きいです!

f:id:boccadileone:20210822153107j:plain

丁寧に焼き方が書かれてあります

f:id:boccadileone:20210822153223j:plain

淡路島からよくぞお越し下さいました!

早速頂きます!

え?冷蔵庫で半解凍しないといけないんですか?

私はすぐに食べたかったので、お水に浸けて解凍しました(30分弱くらい)。

ご飯の支度の最初にお水に浸けておいたら、焼く頃には解凍出来ていました!

f:id:boccadileone:20210822153428j:plain

本当はゆっくりゆっくり解凍したほうが肉の旨味が逃げません

f:id:boccadileone:20210822153501j:plain

油を敷かずに強火で両面焼色がつくまで焼く→のち弱火で約10分

f:id:boccadileone:20210822153544j:plain

焼けました!

途中お肉の脂が結構出たので、キッチンペーパーで拭き取りました。

ソースは、ハンバーグから出た脂とウスターソース、ケチャップ、赤ワインで作りましたよ〜♪

f:id:boccadileone:20210822153657j:plain

こんな感じです。とっても大きい!

毎日ご飯

頂いたハンバーグでワンプレート。

これはお子様が喜びそうです〜!

もちろん大のオトナの我々も大満足!

肉汁がジュワ~っと、そして玉ねぎが甘くて、ジューシーでフワフワで美味しかったです!

大人気なのがよーくわかります!

お願いしてよかったー!と心の底から思いました!

f:id:boccadileone:20210822153742j:plain

なかなか迫力のある大きさです!

*淡路島玉ねぎのハンバーグ

*サラダにドラゴンフルーツ(頂き物)

*セージ風味の蒸しにんじん→作り方は下にあります♪

*セージのバターライス→作り方は下にあります♪

*ホタテ入りの茶碗蒸し(頂き物)

*パラダイスティー

f:id:boccadileone:20210822160844j:plain

ご近所さんに頂いた「ドラゴンフルーツ」

家で頂くのは初めて!

f:id:boccadileone:20210822160924j:plain

この「白色」のものはあまり甘くないのでサラダに向いているそう

果肉が赤や黄色はとっても甘いので果物として食べるのがオススメらしい

f:id:boccadileone:20210822160958j:plain

この切り方をすると皮がスルッと剥けるとご近所さんから教わった

今回お願いしたのはこちらのふるさと納税です。

お試しにピッタリな5個入りもありますよ♪

 

セージやローズマリーで格上げバターライスの作り方はこちら(よかったら読んでください♪)

boccadileone.hatenablog.com

頂いたふるさと納税の返礼品のまとめはこちら♪

牛肉、馬肉、うなぎ、いくら、冷凍特大むきえび、藁焼きカツオのたたき、明太子、フルーツなどなどが書かれてあります。

boccadileone.hatenablog.com

ふるさと納税を選ぶ時の参考にして下さったら、とっても嬉しいです♪

最後まで読んで頂き、どうもありがとうございます!