見えない何かと戦うブログ 毎日のわくわくの正体

ハーブやスパイス料理、手芸、カフェ巡りや柴犬が好きな主婦のブログ

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

ついつい買っちゃう スーパー編 毎日ご飯

鉄分のサプリメントを飲みだして一時は元気になったのだけど、最近また眠くて眠くて眠くて、お昼寝が欠かせなくなってしまった…

部屋の片付けや細かい所の掃除など、やりたいことがたくさんあるのに全然出来なくて、落ち込み気味。

春だからかな?みなさんは大丈夫でしょうか?

自粛期間も飽きてきました…(だからと言ってお出掛けしたい気分でもないのですが)

f:id:boccadileone:20210303225048j:plain

キットカット、少し粉っぽくなったかな?

私は週に2回くらいしかスーパーに行かないのだけど、先日チルド製品が充実している普段はあまり行かないスーパーに行った時に、安くなっていたしついつい買ってしまった♪

キットカットはカロリーを抑えるために「おからパウダー」を入れ始めたそう。198円

*バニラヨーグルト(ラ・フランスとみかん味)2パックで300円

ルマンドにキャラメル味があった(88円)

*こだわり極みプリン(88円)

*R1飲むヨーグルト(夫の風邪予防)

↑ここにあるバニラヨーグルトのラ・フランス味、夫のために取っておいたら賞味期限を4日ほど過ぎてしまい、食べたらお腹を壊し、柴ちゃんの午後のお散歩の帰りに車で漏らしそうになった…

危なかったー!

f:id:boccadileone:20210311192619j:plain

普通のギンビスアスパラガス、カロリー高いけどつい一袋食べそうになる

一番近所のスーパーは、魚とお肉が有名で遠くからも買い物に来る人が多いのだけど、それ以外はあまり面白みがない商品展開なので普段はここでお菓子は買わないが、安売りだったのでついつい買ってしまった♪

*R1の飲むヨーグルトは人気がないのかな?また割引シールが貼ってあった。

モンテールのシュークリーム90円くらい

ギンビスのチョコにアスパラガス 美味しいとネットで見ていたので気になっていた。100円。

*ダース(イチゴ味)88円

f:id:boccadileone:20210312175509j:plain

ようやく手に入れた「スペースアポロ」108円

「かりそめ天国」で有吉くんの思い出のパンを探し当て、最近全国販売になったそう。

ヤマザキの「イチゴスペシャル」と同じような感じかと思ったら、パンの部分(スポンジケーキっぽいところ)がイチゴスペシャルよりも甘く、ミルククリーム部分にザラザラとしたお砂糖?が入っていた。

ヤマザキの「○○スペシャル」よりも甘めで、大きさは比べるとかなり小さい。

tabetainjya.com

毎日ご飯

最近毎日夫の夜ご飯は24時半くらいなので、なるべく軽めに準備している。

f:id:boccadileone:20210311192741j:plain

夫は16時間断食ダイエットをしているらしい

*ほうれん草のごま和え(きなこ入り)

*トマトの中華風サラダ(醤油、お酢、ごま油各大さじ1のドレッシングを、サラダ玉ねぎと鰹節をかけた薄切りトマトにかけるだけ)

*黒ひら豆(雁喰豆)

*大和芋

*即席みそ汁(とろろ昆布入り)

*ホタテのバター焼き(前日のお刺身の残り)

*納豆と清見オレンジ

今日も最後まで読んで頂き、どうもありがとうございます。

楽しい週末をお過ごし下さい♪私も気持ちが上がるように頑張ります!

ついつい買っちゃうシリーズはこちら

boccadileone.hatenablog.com