見えない何かと戦うブログ 毎日のわくわくの正体

ハーブやスパイス料理、手芸、カフェ巡りや柴犬が好きな主婦のブログ

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

ついつい買っちゃう♪嬉しくて眠れなかった日 毎日ご飯 レモンバターカレー

先日久しぶりに一人で近所のショッピングモールに行き、ブラブラしてきた。

楽天大感謝祭期間中に洋服を見るため楽天内を徘徊したり、このショッピングモールでも洋服をかなり見たのだけどコレと言って気になるものがなく…

 

私はもう洋服に興味を持てなくなったのかな?

年を重ねると生活や生き方自体が「省エネ」になるって言うから、私は洋服に対するエネルギーが省エネモードになったのかな?

とちょっと「老い」を感じつつ、コスメコーナーへ。

 

コスメコーナーは一番テンションが上がる⤴

で、

ついつい買っちゃった♪

f:id:boccadileone:20211222223327j:plain

セザンヌのティントは安いし落ちないしあまり乾燥しなくてよかったです♪
07番は新色(ビターレッド)

洋服には興味が薄いが、まだまだコスメを見るとテンションが上がるなら「老い」もまだ(もう少し)先かも?

 

f:id:boccadileone:20211222223453j:plain

衝動買いだったけどかなり似合う色だったので嬉しい♪
ヴィセアヴァンの「ココア」(クリームタイプ)

本当はエクセルの期間限定の「ルースパウダー」も欲しかったの…

試供品で試したらすっごくしっとりして色も綺麗で…

でも(私には)少し高かったので諦めて帰ってきた。

 

しかーし、その夜、諦めきれず「楽天内」を徘徊。

おお!10%のクーポンを発見♪

しかも私の倍率は現在14.5倍♪

 

ポチっ(午前3時頃)

嬉しい〜♪

今日のショッピングも楽しかったし、欲しかったルースパウダーまで結局買っちゃった♪

 

で、嬉しくて興奮のあまり眠れない私💧

 

 

洋服やコスメは、食料品と違って個人的な支出なので夫に申し訳ない気持ちになってしまう…

買ったことを言い出しにくい…

そこで

他の方のブログを読ませて頂いていると「奥さんにプレゼント」とか「旦那様にプレゼント」などの記事があったことを思い出し、ひらめいた!

(⊙ꇴ⊙)プレゼントに関する記事を書いて下さったブロガーさん、ヒントをありがとうございます!

 

 

THE・おねだり作戦

 

「欲しいコスメがあるの♪クリスマスプレゼントで買ってもいい?」

 

(え?自分でプレゼント欲しいって言うの?)←夫、心の声

( ̄∀ ̄;) うん、いいよ〜。

(クリスマス関係なくいつも買ってるじゃん!)←夫、心の声

 

「もう既にね、楽天で頼んじゃったのぉぉぉ〜♪」

ヾ(〃^∇^)ノ

 

「もう買ってんじゃん!!!」

 

(´>∀<`)ゝ))エヘヘ

 

 

楽天で購入、早速到着♪

f:id:boccadileone:20211225143631j:plain

左 エクセルのエクストラリッチパウダー2022(ピンクグロウ)
右 抱き合わせで買ったクレンジングオイル

「もう届いてんじゃん!」←夫、心の声

 

f:id:boccadileone:20211225140246j:plain
f:id:boccadileone:20211225140317j:plain
パウダーを肌に置くと、しっとりふわふわモチモチになってビックリ!

毎年エクセルではルースパウダーの限定品が出ているらしく、この値段(2640円)でこの品質は買って良かった!

「ピンクグロウ(細かい7色パール入り)」ですが、キラキラし過ぎなく、パウダーを置くと肌がしーっとりするので驚きました!

(いつももっとプチプラを使っているので💧)

 

 

夫には普段遣いのUNIQLOヒートテックをプレゼントしました💦

f:id:boccadileone:20211225135653j:plain

夫よ、いつも感謝しています

あと在宅ワーク用で机の下で使う足元ヒーターと、外付けのHDDも2つプレゼントしました(プレゼントと言ってももともとは夫のお金なんですけどね💦)。

 

クリスマスケーキを朝買ってきた♪

好きなカットケーキを8個ほど買おうとしたら、やはりクリスマスなのでショーケースの中はほとんどホールケーキのためカットケーキの種類が少なく断念。

いつも買うスペシャルいちごショートのホールを買ってきました。

迷いに迷ってMサイズ…クリスマス価格でめっちゃ高かった……💧でも、超美味しかったです♪

幸せ〜!ᐠ(   ᐢ ᵕ ᐢ )ᐟ

f:id:boccadileone:20211225181908j:plain

Mサイズって6号のことかな?
夫が切ってくれたので断面が雑っ

毎日ご飯

前日の残りのチキンを使って、レモンバターマサラを作った。

f:id:boccadileone:20211225182041j:plain

リメイクだったので塩分量を間違えて少ししょっぱかった💧
レモンとヨーグルトの酸味が癖になる味でした

f:id:boccadileone:20211225182008j:plain

あとは前日と同じ
チキンティッカマサラとチキンラッサム&アロマティックサフランライス

f:id:boccadileone:20211225182111j:plain

私は3種盛り(チキン少なめ)

 

こんな内容にも関わらず最後までお付き合い頂き、どうもありがとうございます(*˙ᵕ˙ *)

以前にも嬉しくて眠れなかった時がありますが、振り返ってみるとやはりコスメを購入した日でした💧

 

たくさんのブログの中で、私のブログを見つけて下さって感謝しています!

みなさんにとって今日も素敵な一日でありますように。

 

 

よかったら踏んで行って下さい♪

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村