見えない何かと戦うブログ 毎日のわくわくの正体

ハーブやスパイス料理、手芸、カフェ巡りや柴犬が好きな主婦のブログ

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

うそーん 今日の柴ちゃん46 オレオチーズケーキ 毎日ご飯

2月の終わりに柴ちゃんと街外れの桜堤に行った際はまだまだ桜は咲いていなかった。

少し暖かくなってきたので、少しは桜も咲いているかな?と思い、再び行ってみることにした(ここの桜は早咲きなので)。 

f:id:boccadileone:20210309221729j:plain

1分咲きくらい

f:id:boccadileone:20210309221348j:plain

わんちゃんも多く来るのでニオイにつられあっちへこっちへ

f:id:boccadileone:20210309220350j:plain

早咲きで色も濃いピンク

f:id:boccadileone:20210309220300j:plain

他のわんちゃんが気になる

f:id:boccadileone:20210309220153j:plain

天気が悪い夕方だったので駐車場の車は15台くらいだった

2月の終わりに初めて行った時は、ほとんどお花が咲いていなくて、1つだけ菜の花が咲いていたから「柴ちゃんと菜の花で写真を撮ろう♪」とカメラを向けると、柴ちゃんは菜の花をガブっとかじって、頭をブンブンと振り、あっという間に菜の花をもいでしまった。

f:id:boccadileone:20210309222101j:plain

ガブっ

f:id:boccadileone:20210310183710j:plain

ガブガブガブっ

f:id:boccadileone:20210309222211j:plain

ブチっっっ

えー!うそーーーん…

せっかく菜の花と一緒に写真を撮ろうと思ったのに、この子はそういう情緒的なことは感じないらしい…

先日行った他の公園でもビオラをガブっとかじってブチっともいでしまっていた。

f:id:boccadileone:20210310184411j:plain

花がなくなったのでもう興味がない

先代の柴ちゃんは決してお花をかじるようなことはなく、子供の頃からクンクンと香りを嗅いでいたので、その性格の違いに驚愕した。

f:id:boccadileone:20210310185302j:plain

子供の頃からお花の香りを嗅ぐのが好きだった

f:id:boccadileone:20210310185155j:plain

寄植えを作る時も黙って側で見ている

現在の柴ちゃん北海道弁で「きかない(「気が強い」とか「わんぱく」という意味)ね〜」とついつい言葉に出して言ってしまうほど、やんちゃだ。

そんな柴ちゃんは仕草がコミカルで子供っぽくてとっても面白いんだけどね♪

f:id:boccadileone:20210309221958j:plain

穴掘りに夢中(後で元に戻しておきました)

毎日ご飯

f:id:boccadileone:20210307000754j:plain

キーマカレーは煮込まなくていいから時短

*カルダモン香るキーマカレー

*春菊の中華風白あえ

*ヤーコンと人参のきんぴら

清見オレンジ

*デザートはオレオのチーズケーキ(焼かない&ゼラチンを使わないタイプのもの)

クリームチーズ200gとかために泡立てた生クリームをMIXして、冷蔵庫で冷やし固めるタイプ。

酸っぱくしたかったのでレモン汁大さじ3を入れた。

f:id:boccadileone:20210302143638j:plain

オレオ(現ノアール)のチーズケーキ

f:id:boccadileone:20210302143740j:plain

完全に固まる前に切ったので崩れてきた

最後まで読んで頂き、ありがとうございます。

今日も元気に過ごせますように。