見えない何かと戦うブログ 毎日のわくわくの正体

ハーブやスパイス料理、手芸、カフェ巡りや柴犬が好きな主婦のブログ

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

隠れ家的パンケーキのお店 桶川市 Honey Cafe

柴ちゃんの幼稚園のあと、カフェでモーニングを頂き、その足で小さめのショッピングモールへ眼鏡を見に行ったり買い物をした後、モーニングの量が少なくお腹が減ってきた。

家に戻ろうと思っていたのだけど、夫が家に戻らず夕方のお迎えの時間まで時間を潰そうと言うので、探してくれたパンケーキのお店に向かった。

 

モーニングでホットケーキが食べられなかったので、私は残念だったのだが、夫はどうしても私にパンケーキを食べさせたいと探してくれたカフェだった(私はそこまで食べたいと駄々をこねた訳ではないよ!)。

 

同じ日、モーニングを食べに行ったお話はこちら(よかったら読んでください♪)

boccadileone.hatenablog.com

 

Honey Cafe

f:id:boccadileone:20210115184710j:plain

Honey Cafe 駐車場は4〜5台くらい停まれそう

f:id:boccadileone:20210115184619j:plain

パンケーキが無くなると閉店らしい

f:id:boccadileone:20210115183855j:plain

テレビで使用した洋服がスタイリストさん経由(?)で売っていた

f:id:boccadileone:20210115183946j:plain

座席はカウンター他計4テーブル

白で統一されていて清潔感がある店内♪

f:id:boccadileone:20210115184541j:plain

ランチとパンケーキを一緒に頼むと、パンケーキが割引になるよ

f:id:boccadileone:20210115184501j:plain

最後の1個だったので一番人気のプリンパンケーキをシェア

こちらのカフェはパンケーキの他にハンバーグもとっても美味しそうだった!

でも私は外でカレーを食べる機会がほとんどないので(自分でスパイスからカレーを作るため)、今回は珍しくビーフカレー(910円)にしてみた(˶˚  ᗨ ˚˶)

夫はデミグラスソースのハンバーグ(990円)。

f:id:boccadileone:20210115184408j:plain

サラダのドレッシングがものすごく美味しかった!

f:id:boccadileone:20210115184327j:plain

ビーフカレーにはスライスしバターで蒸したような人参とじゃがいもがトッピング

ランチを食べた後でパンケーキを頼むせいか、ランチの量は少なめ。

カレーはスタンダードな欧風カレーっぽいデミグラスソースが効いた味。

自分では作らないタイプのカレーなので美味しかった〜♪

f:id:boccadileone:20210115184231j:plain

パンケーキはふわふわで全然甘くないよ♪

f:id:boccadileone:20210119125636j:plain

中にふるふるのプリンっぽいものが入っている

f:id:boccadileone:20210115184053j:plain

私はセットのハーブティー

パンケーキは全然甘くなくて、甘いものは甘く食べたい私にはちょっとだけ物足りなかったかな〜。

(パンケーキって見た目ほど甘くないように作るものなのかな?罪悪感なくパクパク食べられる。)

 

本当はベリーミックスのいちごなどがたくさん乗ったほうのパンケーキが良かったけど、最後の1つだったのでシェアする夫の希望のプリンパンケーキを選んだのが少し心残り…

迷っても自分の希望を通したほうが後悔が残らないと改めてわかったので、次回から迷っても自分の意見を通そうっと。

 

帰り際、お手洗いをお借りしたのだけど、可愛らしいLaura Ashleyっぽい壁紙で、個室も広く足元に小さな暖房があり心遣いに感謝!

 

私たちの他は2人組の女性客が2組いて、「ものすごく迷いましたー」と店員さんとお話していた(お友達同士で来れるのっていいな♪)。

確かにGoogleのナビでは私たちも到着できなかった隠れ家感満点のカフェだった。

 

 

今回お邪魔したパンケーキのお店はこちら

圏央道沿いの細い道からアプローチしないと駐車場にはたどり着けないから気をつけてね♪

 

最後までお付き合い頂き、どうもありがとうございます(*˙ᵕ˙ *)