見えない何かと戦うブログ 毎日のわくわくの正体

ハーブやスパイス料理、手芸、カフェ巡りや柴犬が好きな主婦のブログ

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

600円で優雅な朝 一凛珈琲

夫が休みの日、二人で柴ちゃんを幼稚園に預けに行った帰り、この日も訓練所近くのカフェにモーニングを食べに行った。

前回のホットケーキがかなり美味しくて気に入ったので、今回もモーニングでホットケーキが食べたかったけれどこちらのカフェにはなかった。

柴ちゃんの幼稚園の後なので、起床してからだいぶ時間が経っている為どうしても甘いものが食べたくなる。←ただの言い訳)

f:id:boccadileone:20210115185412j:plain

一凛珈琲 上尾店

f:id:boccadileone:20210115185331j:plain

午前9時半頃到着 空いていた

f:id:boccadileone:20210115185255j:plain

同じ敷地にはパティスリーがあった

f:id:boccadileone:20210115185205j:plain

席の間隔はかなりあいていて、ここの他にも部屋がある

f:id:boccadileone:20210117131011j:plain

レジを挟んでこちらは左側のエリア

f:id:boccadileone:20210115185023j:plain

上尾の他に海老名、北本、三鷹にも店舗がある

f:id:boccadileone:20210117131856j:plain

シンプルなトーストとゆで卵のみならドリンク代のみ

f:id:boccadileone:20210115184850j:plain

デカフェがなかった私はアールグレイ580円にハムチーズトースト+100円

f:id:boccadileone:20210115184935j:plain

夫は本日の珈琲480円とたまごサラダ+100円

この日はかなり天気が悪くどんよりとした曇りだったためか、店内は暗く感じた。

私は「明るい爽やかな朝♪」を期待していたので、暗い店内は私が期待したものとは違っていたが、午後にまったりするには席の間隔も空いていたし、Jazzyな音楽も流れていて店員さんにも干渉されずいいかも。

ただ「現金のみ」のお支払いだったので、普段あまり現金を持たない私はかなり慌てた。

その後、 パンケーキが食べられなくて残念だった私にどうしてもパンケーキを食べさせたいと夫が検索をかけると隠れ家的なパンケーキ屋さんを見つけたので、買い物の後でそこに出掛けた。

今回お邪魔したカフェ「一凛珈琲」はこちら 

www.ichirin-coffee.com