見えない何かと戦うブログ 毎日のわくわくの正体

ハーブやスパイス料理、手芸、カフェ巡りや柴犬が好きな主婦のブログ

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

楽天で購入のマグロのすり身がとても便利♪ 毎日ご飯

先日、実家へ行った時に、

「ご飯作らなきゃいけないから早く帰るー」と言うと、

現在主夫生活を満喫している父に、

「簡単に食べられる冷凍のマグロ丼とか買ってないの?」と言われました。

 

楽天で購入したカステラをご馳走になってきた。

母が手でちぎってくれたカステラ

 

父はほぼ毎月楽天のお買い物マラソンに参加して、ポイ活を楽しんでいます。

私も先月お買い物マラソンに参加して、10店舗までの枠が残っていたので、父が言っていたマグロ丼を購入してみました!

 

購入品

まぐろたたき身(70g×5パック)

一人前70gが5パック入っています

ちょっと70gでは少ないかな〜と思いましたが、そうでもありませんでした!

 

私の普通のお茶碗に盛った様子
意外とちゃんと量があります

 

夫用の少し大きめのお茶碗(丼よりは小さいお茶碗)に盛った様子

【感想】

*流水解凍ですぐに食べられるのでとっても便利〜♫

*小分けになっているのも便利〜。

*ダイスカットを50%使っているのでマグロ感もちゃんと感じて美味しかったです♫

*お値段もリーズナブル⤴

*複数個買うと大幅に割引になるので、まとめ買いもお得(賞味期限は到着後約1週間と短いです)。

 

購入したのはこちら♪

 

流水解凍や解凍で食べられるものってあると便利ですね!

どうしてもご飯が作りたくない時に便利♫

買っておいてよかった〜♡

 

毎日ご飯

最近、カツオが安いので結構な頻度でカツオを買っています。

薬味が大好きなので、みょうが、ネギ、大葉、かいわれ大根、生のにんにくなどを載せて頂きます!

やっぱりお刺身は夫に喜んでもらえます

 

1年に2回、父の日や両親の結婚記念日などに贈っているホタテはこちら!

私はふるさと納税のものも返礼品で頂きますが、基本こちらのホタテを冷凍庫に常備しています♪

北海道でホタテと言ったら枝幸町(道産子なもんでホタテや海老にはうるさいのです。以前用事があってこちらの会社に電話したことがあるのですが、とっても親切に対応して下さいました!)

 

自宅用はちょっとお値段抑えめのこちら。

 

昨日、久しぶりに熱を出したら、夫がお土産を買って来てくれました(疲れると発熱するタイプ)

なんと高級そうなゼリー!
もったいなくて食べられないよ〜

 

夕方散歩で…なぜかボーリングの玉が落ちていた💧

丸いものって、大きくても小さくても興味津々
怖くて伸び〜る柴ちゃん

 

さすがにボーリングの玉は拾って帰れないよ…

最後までお付き合い頂き、どうもありがとうございます(*ˊᗜˋ)

楽しい週末をお過ごし下さい!

 

応援よろしくお願いしまーす🙇‍♀

いつもはてな⭐やひと手間をどうもありがとうございます⸜(*ˊᗜˋ*)⸝⋆*

ブログ村からお越しの方々もいつも感謝です!

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村