見えない何かと戦うブログ 毎日のわくわくの正体

ハーブやスパイス料理、手芸、カフェ巡りや柴犬が好きな主婦のブログ

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

夜ご飯が作れないからダンボールの整理をしたら褒められた話 毎日ご飯

急激な寒さのせいか、11月だからか過眠期間に入ってしまい、一日のほとんどを寝て過ごしています。

あーあ、もったいない!

 

それでも柴ちゃんのお散歩は頑張るよ〜♪

「ヤギさん、久しぶり〜」

 

人懐っこいヤギさんファミリー

今、家の近所が非常に物騒で、毎日のように防犯アラートが鳴っています。

詳しく書くと地域が特定されそうなので書きませんが、「外出しないで下さい」という防災無線?が放送される時もあります。

だから日が暮れてからのお散歩は危険なので、日が落ちる前に頑張って行っています。

近所を歩くのもなんだか怖いです。

 

普段から人がいない散歩コースばかりなので
明るいうちに行かないと怖いのです

 

昨日、23時半頃夫を駅まで迎えに行き、どうしてもそれまでにご飯の準備が出来なかったので、私が朝残した冷やご飯でチャーハンにしました。

チャーハン、わかめスープ、冷奴、納豆、りんご
ホワイトペッパーとブラックペッパーをこれでもか!とフリフリ

 

うつっぽくなるとマルチタスクであるご飯が作れなくなります⤵

脳が働かなくなるのです…

何から手を付けていいのか、さーっぱりわからなくなるのです…😢

 

しかも!

昨日は17日だったのに、何を勘違いしたのか「18日で楽天市場の日だから欲しかった生地を思い切ってポイントで買おう!」とポチっ。

楽天の画面を見ながら、

「なんかいつもと違うな〜。楽天市場の日とか18日とか、そういう鮮やかなポップが出てないな〜」

と感じていたのに18日だと思いこんでポチ。

夜になってようやく17日だったと気づきました⤵

 

夫のお土産のふっわふわのキャラメルマンデー

 

24時を過ぎていたのに、テレビでラーメンやらカレーが出ている番組を見ていたせいでお腹が空いたので、2人で残っていたワインやカマンベール&生ハム、お煎餅やアルフォート(マロン味)などを食べてしまう…😱

 

それでも、頭を使う料理は出来なくても単純作業は出来ると思い、夫が帰るまでに大量にあったダンボールの整理をしました。

大きさを整えて、紐で縛って、車に積んで、ヤオコーに出す準備。

 

「ご飯が作れないからと言って、自分で出来ることを見つけて頑張るAmyは本当に偉いよ!」

と夫に褒められました💧(←夫は褒め上手)

 

こんな感じで緩〜く過ごしています。

ためている記事がたくさんあるので、ぼちぼち更新出来たらいいな〜と思います。

 

お邪魔出来ていない方々、後でお邪魔しま〜す♪

みなさんも無理しないで美味しくご飯が食べられますように❢

(ᐢ⌔ᐢ)ノ゙ciao

最後までお付き合い頂き、どうもありがとうございます!

 

応援よろしくお願いしまーす🙇‍♀

いつもはてな⭐やひと手間をどうもありがとうございます⸜(*ˊᗜˋ*)⸝⋆*

ブログ村からお越しの方々もいつも感謝です!

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村