見えない何かと戦うブログ 毎日のわくわくの正体

ハーブやスパイス料理、手芸、カフェ巡りや柴犬が好きな主婦のブログ

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

楽天で母の日に買ったもの 毎日ご飯

母の日ですね♪

今年はさくらんぼにしました(4月のお買い物マラソンにて購入)。

 

夫の母用

 

こちらは実家用

 

(*自宅用もついでに買いました。もちろん安いやつ!)

 

2年前にこちらのさくらんぼを姉が実家に贈って美味しかったそうなので、昨年は私が実家に贈りました(父の日で)。

父はさくらんぼが果物の中で一番好きなのです🍒

 

昨年、私が贈ったさくらんぼ(実家にて)

 

昨年は、桃。

実家も夫の母にも桃🍑

 

桃を贈ったのはいいのですが、夫の母が食べきれなかったらしく、まさかの冷凍をしてしまったのです!

えーーー?!

 

一応、一人暮らしなので少なめの量で贈ったのですが、あまりにも私の実家と差が出ると申し訳ないので、1.7kgにしたのです(実家は3kg)。

夫は「近所の方におすそ分けすると思うから、量が多くても大丈夫」と。

 

私の知る限り、夫の母はあまりそういうことはしないタイプ…

実際、近所に住む妹にもご近所にも桃をおすそ分けしなかったようで💧

 

昔からなんでも冷蔵庫や冷凍庫に押し込んじゃうもんなー…

気持ちはわかるけどね💧

 

あと、これも贈ったことがあります♪

母の日はこっちで桃はその後だったかな?

 

夫の母は、膝が痛いくらいでとっても元気⤴

桃の量はさすがに多かったのかもしれませんね?!

さくらんぼなら食べ切れると思います!

 

皮をむいたりする果物は面倒なお年頃なので(もともと超めんどくさがりだけど)、手軽なものが喜ばれると思います♫

 

さくらんぼは冷凍しないで食べきってね!

 

毎日ご飯

ベランダのローズマリーを使って人参の蒸し焼きと新玉ねぎのスープ。

お気に入りのフランス風豚肉の生姜焼き。

ウスターソース、醤油、はちみつ、白ワインで味付け

モスの期間限定「まぜるシェイクいちご」

ベースはバニラ味でいちごの果肉3.6%のソースが美味〜♫

 

夕方散歩

随分と日が長くなってきました

 

夕日に照らされて綺麗な柴ちゃん色です♡

 

最後までお付き合い頂き、どうもありがとうございます(*ˊᗜˋ)

さくらんぼは届くのが少し先なので、母の日(実際は前日の土曜日に訪問予定)にはいつものケーキを買って行こうかな〜と思っています。

今日も美味しくご飯が食べられますように!

 

応援よろしくおねがいしまーす!

いつもはてな⭐やひと手間をどうもありがとうございます⸜(*ˊᗜˋ*)⸝⋆*

ブログ村からお越しの方々もいつも感謝です!

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村