見えない何かと戦うブログ 毎日のわくわくの正体

ハーブやスパイス料理、手芸、カフェ巡りや柴犬が好きな主婦のブログ

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

色々な動物と出会った散歩道 今日の柴ちゃん245 毎日ご飯

一昨日のお散歩。

気温が高くて、初めて春物のお散歩着を着て出掛けました。

 

近所の梅はまだ5分咲きか6分咲きくらい

 

牛さん、お久しぶり♫

子犬の頃から顔なじみ
もう大きな牛さんを怖がることはありません

 

紅梅が少し咲いていました

 

今年初めての菜の花
柴ちゃん、いい横顔

 

ヤギのとみさん達ともお久しぶり♫

「中が見えないよー」

 

柴ちゃん、ここに乗ったら中が見えるよ

 

他の角度からも見たい柴ちゃん

「ここも中が見えない…」
周囲をぐるっと囲われたんだね。前はなかったけど。

 

中が見えるように足場がちゃんとあります。

違うところに登ってみる
ヤギさんがいたね!

 

サギかな?

「およよ?大きな鳥がいるよ?」

 

「あっっっ!飛んだっ!」

 

追いかける柴ちゃん

「あっちに行ったよっっっ!」

 

めっちゃ社交的な柴ちゃん
きっと鳥さんとも仲良くしたいんだろうなー

サギは全然逃げずに、悠々と柴ちゃんから距離を取って歩いていました。

 

そろそろ帰ろうね

 

毎日ご飯

レイクタウンの愛媛フェアで買ったじゃこ天を生かすべく、おでんにしました。

左 実家におでんを持って行きました
右 なので我が家もおでん


買ったナスがあったのだけど、ご近所さんにもナスを頂いたので、「バトゥ・モジュ」(スリランカ料理のナスの揚げ浸し)。

夫が大好きなのでナス2本で作るところを6本で作りました
ターメリックとチリパウダーを使っています

 

甘い物が渋滞中です。

左 函館スナッフルス(楽天で4箱購入)
左 ご近所さんに頂いたロールケーキとシュークリーム
右 夫が頂いてきたチョコケーキとチーズケーキ

 

最後までお付き合い頂き、どうもありがとうございます(*ˊᗜˋ)

病院へ行ったり、ケアマネさんとお会いしたり、昨日は母と出掛けていました。

今日も美味しくご飯が食べられますように!

 

ポチっとよろしくお願いします♫

いつもはてな⭐やひと手間をどうもありがとうございます⸜(*ˊᗜˋ*)⸝⋆*

ブログ村からお越しの方々もいつも感謝です!

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村