見えない何かと戦うブログ 毎日のわくわくの正体

ハーブやスパイス料理、手芸、カフェ巡りや柴犬が好きな主婦のブログ

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

柴ちゃんのワクチン&車の故障で大パニック!今日の柴ちゃん303 毎日ご飯

昨日は柴ちゃんの混合ワクチンを打ちに午前中動物病院へ行ってきました。

 

病院の駐車場に着くなりわくわくが止まらず猛ダッシュ❢❢❢

普段リードを引っ張ることなどほとんどない、お利口さんな柴ちゃん
病院が好きすぎて、毎回こんな感じ

 

先代の柴ちゃんもそうでしたが、本当に病院が大大大好きで♡
多分獣医さんのお力なのだと思います
獣医さんの動物に好かれるオーラが半端ない❢

 

「早くこのドアを開けてー!」

 

病院嫌いな子の動画を観たりしますが、そういう経験がないので助かる。

こんなにテンションがあがるのは獣医さんがダントツでNo.1
大好きな夫が帰宅するよりも喜んでいます

獣医さんにも、

「いつも楽しそうだねぇ!

こんなに喜んでくれるとやりやすいよ」と言って頂きました。

 

先生にもナデナデして頂き、柴ちゃんはテンションMAXで尻尾がもげそう(取れそう)。

 

この季節は毎年カレンダーを作って下さるので、診察台の上で写真撮影をし、ワクチンはお尻にぶすっと打たれました。←柴ちゃんはほぼ気づいていない💦

 

ブロ友のチッチ丸さん♪

狂犬病のワクチンも私は病院で行うのですが、私が保定してお尻にぶすっとします。

今回の混合ワクチンは保定せずにやはりお尻にぶすっ、でした。

 

ほんで、ここまではよかったのです…

 

自宅へ帰るべく車を走らせると、なんだか車のエンジン?アイドリングストップ?の調子がちょっと変だなーと信号待ちのたびに感じたのでした。

大きな片側2車線の国道へ出て、しばらく走り再び信号待ち。

もうすぐ家が見えてくる頃…

 

信号が青になってアクセルを踏もうとすると…

エンジンが止まってしまった💦

 

あれ?

 

一旦パーキングに入れてサイドブレーキを掛けて…

仕切り直しするも

エンジンが掛からない!!

 

なにぃーーー?!

車検に出したばっかりだよ?!

 

最終的にハザードも消えてしまい点かなくなってしまった!!!

(国道の左車線で停車中…)

 

ここ、国道だよ?

後ろから追突されたらどうしよう?

非常灯、後ろに出して置くべき?

でも、ここで車の外に出たら後ろから来た車に轢かれそう…(←普段から衝撃映像を観ているので悪い例が頭をかすめる)

 

警告のメッセージも色々出てきていたので、その通りに操作をするもアシストブレーキが効いたままの状態?が解除出来なかったり、

「Pに入れろ」というからそうするも「P」に入らなかったり、

ドライバーディスプレイの明かりが暗くなってくるし……

もう訳ワカメ💦💦💦

 

┐( ̄▽ ̄;)┌

 

停まってしまったのは、大きな国道。

後ろから時々クラクションを鳴らされるも、

ごめーーーん!配慮する余裕ないよぉぉぉ!と心の中で叫びつつ、

落ち着けー!と自分を奮い立たせる。

 

私はすぐにパニクるけれど(パニック障害とは別物ね)、ピンチには結構強いタイプ。

 

うーん、どう頑張っても難しそう…

 

┐( ̄▽ ̄;)┌

(お忘れなく、私は国道で停車中)

 

ここはもう最終手段!

夫に頼るしかないっ!

と、夫に電話をするとラッキーなことに仕事中なのにすぐに出てくれて、

「すぐにディーラーから電話するように手配する」と。

 

結局ディーラーからの電話を待たず、ブレーキをギューーーっと踏んだら、アシストブレーキが解除されたようになり、その後なんとかエンジンも掛かり、ドキドキしながら家に到着できました。

 

柴ちゃんも普通じゃない事態にクンクン鳴き出して、私を慌てさせました😭

国道はしばらく私のせいで渋滞しておりました💦

ごめんなさい🙏

 

その後は、ディーラーとディーラーのエマージェンシーサービス(?)とレッカー車の会社との電話のやり取りをして、ゆっくりお昼寝でも…なんて思っていましたがそんな時間もなく…💧

 

車検に出したばかりなのに、車はレッカー車でドナドナされて行きました(ディーラーで修理)。

 

なんだか精神的にどっと疲れて、夫には夜ご飯は外で食べてきてもらいました。

 

毎日ご飯

昨日のご飯ではないけれど。

近所のスーパーに売っている生ラム肉で焼き肉。

我が家はベル食品の成吉思汗のタレを使っています。

今度はソラチのタレを買ってみまーす♪

キャベツとほうれん草の胡麻和えとひじき煮

 

ひじきの煮物を作ると翌日はちらし寿司と昔から決まっています。

「すしの子」というパウダー状のすし酢を使って酢飯にし
ひじきを混ぜて玉子も焼いて

 

最後までお付き合い頂き、どうもありがとうございます!

文章が下手で申し訳ないです、、、思い出すとまだドキドキしてしまいます⤵

寿命が縮まりました〜〜〜💦

 

こういうピンチがあった時に夫がいつも助けてくれる。

「大丈夫?怪我はない?」とまず最初に聞いてくれる。

「今日は何もかもやらせちゃってごめんね。助かったよ!ありがとう」と労ってくれる。

惚れてまうやろー

今回のブログだけは惚気けさせて下さい🙇‍♀うざくてスミマセン⤵

 

いくら掛かるのかなぁ〜?(T∇T)

↑気になるのはやっぱりココ❢❢

 

応援よろしくお願いしまーす🙇‍♀

いつもはてな⭐やひと手間をどうもありがとうございます⸜(*ˊᗜˋ*)⸝⋆*

ブログ村からお越しの方々もいつも感謝です!

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村