見えない何かと戦うブログ 毎日のわくわくの正体

ハーブやスパイス料理、手芸、カフェ巡りや柴犬が好きな主婦のブログ

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

柴ちゃん、外耳炎で病院へ行く!今日の柴ちゃん275 毎日ご飯

ちょっと前から柴ちゃんが耳を掻いているな〜と思っていたのですが、どの程度が正常でどの程度が病院レベルか見分けがつきませんでした。

 

お盆休みになり、ボール遊びをしていると「なんだか耳が臭う…」と気づき、掛かりつけの動物病院へ電話をして聞くと、「連れてきて下さい」とのことだったので早速行ってきました。

 

動物病院

久しぶりの病院。

外で排泄させてから…と思ったら「病院行く!行く!」ときかないので、すぐに病院へ。

柴ちゃん、相変わらず獣医さんLOVE❤

先生が大好きすぎてお祭り騒ぎ

 

大好きな先生と夫に挟まれ、超ご機嫌な柴ちゃん

 

先生にもお利口さん!と褒められる♪
嬉しいね♫

 

耳の中が赤くて外耳炎だそうです

 

点耳薬と飲み薬を処方して頂きました

 

お薬は「ちゅ〜る」があれば気にせず飲んじゃいます!

♪ちゅ〜る、ちゅ〜る、チャオちゅ〜る♪と歌うと
喜ぶようになりました!
単純な柴ちゃん、いえ、学習能力が高い柴ちゃん

私も耳鼻科の先生に「耳掃除はしちゃダメ!」と言われていますが、獣医さんにも「耳掃除はしないで!」と言われました。

耳掃除はしないほうがいいみたいですね。

怖くてしたことないけど。

 

昨夜の耳の様子

病院へ行ってから3日後の昨日。

赤みは若干引きましたが、まだニオイがあります💦

点耳薬のせいなのか耳の周りが濡れています
午前中は黒いアカ?のようなものが出ました

 

昨夜、夫が抱っこしながら私が点耳薬をすると…若干ご立腹のようでした💧

夫に対峙しながら怒りのアピール

 

私のほうを向いても怒りのアピール

その後、膝の上からぴょ〜んと飛んでいき、テーブルの下で長い間ひとりの時間を過ごした柴ちゃんでした。

 

また今週、薬が切れた頃に獣医さんのところに行く予定です。

たまーにまだ痒い様子で頭を振ったりします。

犬は鼻がきくので、自分の耳のニオイも気になるのでは?と少し可哀想。

ご心配をお掛けしておりますが、完治までもうすぐだと思います🙇‍♀

 

毎日ご飯

動物病院の帰りにスーパーで買い物。

カツ丼とパン屋さんのチョココロネを買う。

帰ってきたら9時前でした

 

スーパーの後にシャトレーゼへ寄る。

15個くらいあるアイスの冷凍庫が全て空っぽ❢❢❢

さっきもシャトレーゼへ行きましたが、「供給が間に合っておりません」との張り紙があり、さっきもほぼ空っぽでした⤵

なのでチョコバッキーは買えませんでした😢

アイス大好きなブロ友さんイチオシの「ガツンとみかん
みかんの缶詰をそのまま凍らせたようなジューシーな美味しさでした♡

 

最後までお付き合い頂き、どうもありがとうございます!

楽しい週末をお過ごし下さい♪

 

応援よろしくお願いします♫

いつもはてな⭐やひと手間をどうもありがとうございます⸜(*ˊᗜˋ*)⸝⋆*

ブログ村からお越しの方々もいつも感謝です!

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村