見えない何かと戦うブログ 毎日のわくわくの正体

ハーブやスパイス料理、手芸、カフェ巡りや柴犬が好きな主婦のブログ

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

3ヶ月掛かった刺繍入りレッスンバッグ2

柴ちゃんが通う幼稚園に持って行くレッスンバッグ(犬に幼稚園?とか犬のレッスンバッグ?などのツッコミはごもっとも!←私自身が一番そう思っている…)。

実際バッグにしてみると、図案がかなり大きくて作ろうとしていた完成図とちょっとイメージと違った… 

f:id:boccadileone:20210729140514j:plain

こんな感じ

マチをつけても下側がすぼまらない横のラインが真っ直ぐになるデザインのはずが、なんだか下ぶくれみたいになっちゃってます。あれれ?

f:id:boccadileone:20210726142033j:plain

掛けるとこんな感じ

もう少しバッグに対して図案が小さいイメージだったけど、それはバッグにする前の段階を3ヶ月も見ていたせいで自分のイメージが変化していったからかな?あれれ?

想像と違う…

f:id:boccadileone:20210726142316j:plain

スマホや鍵が入るポケット付き

今まで幼稚園には、朝ごはんを食べる時用の「器」を持って行っていたのだけど、前回「学校の器でも食べるので重いから器は持参しなくていいですよ」と言われ、荷物が少なくなった。

今までの紺色のバッグだと器を入れると小さくて困っていたから新しくバッグを作ったのに…あらら、大きなバッグは必要なくなった?

f:id:boccadileone:20210726142105j:plain

刺繍はこんな感じ

f:id:boccadileone:20210726142140j:plain

買っておいたタグをつけてみた

タグをつけるのを忘れたので、あとで一旦ほどいてからタグをつけた。

タグをつけると下手くそなバッグもちゃんとしたバッグっぽく見える(ような気がする)。

f:id:boccadileone:20210726142209j:plain

肩紐は表と裏布を使ってみました

肩紐は最初短めのものを作って準備していたのだけど、実際使う時に紐が長く肩に掛けられたほうが便利なので長くした。

今まで使っていたものが短めの紐だったので持ちにくかったの。

刺繍は3ヶ月も掛かったけど、ミシンでバッグを縫うのは3時間くらいしか掛からなかったので、せっかくミシンを出したから昨年の夏に途中になっていたメキシカンドビーの布でもバッグを作ったのだが、長くなるのでそのお話はまた今度。

こんな下手くそな刺繍やバッグ作りに最後までお付き合い頂き、恐縮です。

ミシンをする時間を作るために家のことをたくさんやってくれた夫に感謝と、見て下さったみなさまにとても感謝しています。

昨日もゲリラ豪雨があり停電した地域があったようで、今日から明日にかけてもゲリラ豪雨がありそうなので、みなさんも気をつけてお過ごしください。

 

前回までのお話はこちら(よかったら読んで下さい♪)

柴ちゃんの刺繍入りレッスンバッグ第1弾のお話はこちら

boccadileone.hatenablog.com

 

今回購入したタグはこちら(可愛いタグがたくさんあるショップなので、興味があったら楽天で見てみて下さい♪) 

前回のバッグで使用したタグはこちら