見えない何かと戦うブログ 毎日のわくわくの正体

ハーブやスパイス料理、手芸、カフェ巡りや柴犬が好きな主婦のブログ

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

ついつい買っちゃう ユニクロで激安ダウンを買う 毎日ご飯

先日、遠近両用メガネの度数を変更するのにショッピングモールへ行き、その遠近両用メガネが出来上がったので再びショッピングモールへメガネを取りに出掛けた。

 

その時のお話はこちら♪(コスメやパン屋さんのパンを買ったよ♪よかったら読んでください♪)

boccadileone.hatenablog.com

↑この時、夜中までウキウキして眠れなかったのだけど、また明日も近所のショッピングモールにメガネを取りに行くだけなのに、またわくわくして遅くまで眠れなかった。

 

目的のメガネを取りに行った後、再びコスメのコーナーへ。

前回購入したセザンヌのティントリップ(コーラルレッド)を私がつけると「ジョーカー」のようにレッドが映えすぎて、ちょっと不自然だったため、

「プラムレッドも欲しい…」と思い、中に入っているドラッグストアに寄って探すとあったので、ついつい買っちゃった♪

f:id:boccadileone:20210912160321j:plain

映画「ジョーカー」より引用
私は口が大きい訳じゃないんだけどね…悪目立ちするというか

f:id:boccadileone:20210912154003j:plain

ティントリップなのでマスクに付きにくいです!

左 *CEZANNEウォータリーティントリップ02コーラルレッド(660円)

真ん中 *CEZANNEウォータリーティントリップ05プラムレッド(660円)

右 *CEZANNEラスティンググロスリップRS1ローズ系(528円)←間違えて購入(白っぽく発色するため似合わなかった…)

 

CEZANNEのウォータリーティントリップが発売される前、スマホに入っているメモ帳に

「CEZANNEのリップはどの種類も似合う色がないので見るだけ時間の無駄だから見ないように!」(←自分で一通り見て試した個人的な感想です)と書いておいたのに、間違えて右のリップを少し前に買ってしまい、今はコーラルレッドと合わせて使ってます(CEZANNEがお安くて大好きなのに似合うリップがないのは残念)。

間違えて買ったグロスリップは、薄付きでシアーなのでリップクリームの代わりになんとか使えてます。

で、前回はファッションフロアではときめきが全くなかったのでさっさと帰ってきたのだけど、今回も同じようにさささ〜っとファッションフロアを見つつ、「とりあえずユニクロにも寄っておこう!」ユニクロに行くと、前年度の型落ちダウンが3990円で売っているではないかっ!

そう言えば、去年いいなぁとは思ったけど、アプリで見る限り「なんだか茶色がかった薄いグレー」だったので買うのをやめたダウンだった(私はチャコールグレーが好きなので)。

f:id:boccadileone:20210912154954j:plain

色味が好みじゃなかったのだけど…

約4000円かぁ〜…

買う予定がない時の4000円ってかなり高いけど、新作のダウンだったら5990円(か、7990円くらい?)だもんなぁ〜…

実際に見てみるとそれほど茶色っぽくもなく、白っぽくもないので店内を3周くらいウロウロした後に最終的に買っちゃった♪

わーい♪

きっと私のことだから

今回諦める→家に帰ってからも気になって仕方がない→3日後くらいに再びユニクロに行く(時間と労力の無駄)→あった!(結局買う)

→なかった(しばらく落ち込む)→あの時買えば良かったとずっと後悔し続ける→自分の決断力のなさに自己嫌悪に陥る。

あーいい買い物が出来た〜♪

幸せ〜♪

f:id:boccadileone:20210912153901j:plain

思ったより変な色じゃなかったよ♪

f:id:boccadileone:20210912153928j:plain

アプリでのオススメはLサイズだったけど実際着てみるとXLが妥当だった

柴ちゃんのお散歩の時に着る予定♪

↓こちらは昨年セールの時に購入したユニクロの「ハイブリットダウンコート」(現在はクリーニング屋さんに預かってもらっているので写真はないです)。

学生が着るPコートのような、部活動の時に着るベンチコートのようなシルエットですが、温かいし汚れも目立たないのでお散歩の時にとっても重宝しました(もちろん今年も着倒します!)。

f:id:boccadileone:20210912155025j:plain

これは7990円→4990円で購入した気がする

ショッピングモールでは、ちょうど「九州の物産展」を開催していたので、実家やご近所さんに何かお土産を買おうとブラブラしてみたけど、値段が全体的に300円くらい高くて(輸送コスト代なのかな?)何も買わずに諦めた。

f:id:boccadileone:20210912154204j:plain

カステラが欲しかったけど高かったの

f:id:boccadileone:20210912154301j:plain

美味しそうなラーメンとか珍しいお菓子があったよ♪

この後実家に行かなければならなかったので、スーパーで買ったパンと午後ティーを車の中で流し込んで実家に向かった。

f:id:boccadileone:20210912154126j:plain

菓子パンはあまり食べないようにこれでも気をつけている

毎日ご飯

この日は夕方の柴ちゃんのお散歩で遠くに行ったので疲れたから、夫にはありあわせのもので済ませてもらった。

f:id:boccadileone:20210912164754j:plain

頑張ってお魚を食べます!

*鮭

*ナスとピーマンを「つけて味噌かけて味噌」で

*納豆&スーパーの茶碗蒸し←この茶碗蒸しが美味しい♪

*枝豆(実家からの頂き物)

*雑穀米&味噌汁

 

ユニクロオンラインストアの500円券があったのでオンラインで買いたかったのですが、オンラインストアにはこのダウンは置いてなかったので店舗で購入しました。

ユニクロに限らず本当は季節に1着くらいお洋服を買いたいところですが、特に出掛ける予定もないので、必要ないかなぁ…

 

日曜日の夜、穏やかにお過ごし下さい♪

日記のような文章に最後までお付き合い頂き、本当にどうもありがとうございます!