見えない何かと戦うブログ 毎日のわくわくの正体

ハーブやスパイス料理、手芸、カフェ巡りや柴犬が好きな主婦のブログ

ついつい買っちゃう 楽天で激安高見えストールを買う♪

私は洋服を買うことにかなり慎重なタイプなのだけど、この大判フリンジストールは安かったので本当についつい買ってしまった!

悩んだのは1週間くらい(それでも一応買うかは悩む)。

 

購入したのはこちら♪

 

なぜなかなか洋服を買わないかと言うと、

1.コロナで出掛けられないからたくさん持っていても着る機会がない。

2.プチプラコスメ(1000円以下)に比べると値段が高いので、私の中で買うハードルが高い。

3.普段の洋服よりも柴ちゃんとのお散歩着のほうが着る頻度が高いので、普段の洋服を買う優先順位が低い。

4.消費していくものではないので、処分する時の痛みを思い出すと気軽に買えない。

5.もともとお洒落ではない。

 

若い頃は痩せていたけれど、30代で体重が倍増となり(2年間で40kg以上太った)、太っている時というのは自分を大事に出来ないもので、まったくファッションに興味がなくなった、というか、ユニクロさえも入るサイズがなかったので(4Lか5Lくらいだった)気軽に洋服を買うことが出来なかった。

その当時は「ニッセン」や「セシール」の大きいサイズとか楽天の「ハッピーマリリン」くらいしか選択肢がなかったので(単に詳細に調べていなかっただけかも)、「好みの服」ではなく「入る服」を買っていた。

大きめサイズは値段も割高だしね…

 

ま、そんな訳でお洒落ではない私が買うものになんの説得力もないのだけど、これは買ってよかったです〜♪(ポイントで買ったし♪)

色もいい〜♪肌触りもいい〜♪1600円くらいには見えない〜♪満足度が高い〜♪

f:id:boccadileone:20210918163821j:plain

色はボルドー(暗く写っていますが普通にボルドーです)

f:id:boccadileone:20210918163945j:plain

肌触りがとっても良くて、洗濯機で洗える

お洒落じゃないので、毎年なんとなく小物を買って、その冬の気分を変えています。

去年と一昨年はユニクロのカシミヤのストールを安売りの時に買いました。

 

600円の口紅や1200円のアイシャドウで眠れないくらい幸せになったり、購入したスーパーのお菓子を並べて眺めているだけで幸せだったり、私は安い?人間なので、このお値段のストールでこの冬はウキウキして過ごせそうです♪

あー嬉しい〜♪

早く寒くならないかな〜♪♪♪

 

 

今日は18日なので「楽天市場の日」ですね♪

ポイントで買うなら今日がお得ですよ〜

boccadileone.hatenablog.com

プチプラコスメなどのお買い物のお話はこちら♪

boccadileone.hatenablog.com

ユニクロで激安のダウンを買っちゃいました♪(ちなみに今ならアプリ会員特別価格のパーカなどがありますよ)

boccadileone.hatenablog.com

 

今日は台風で先程から雨が酷くなってきた柴ちゃん地方です。

どの地域にも被害が出ないことを祈っています。

穏やかな土曜日の夜をお過ごしくださいね。

最後まで読んで下さって、どうもありがとうございました!