見えない何かと戦うブログ 毎日のわくわくの正体

ハーブやスパイス料理、手芸、カフェ巡りや柴犬が好きな主婦のブログ

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

この冬買って良かったドラスト商品 リップモンスターが手に入った!毎日ご飯

私はあまりドラッグストアは行かないのですが(だいたいネットかカインズでお買い物なので)、先日久しぶりにドラストに行きました。

そしたら発売以来1年半探し回っていた、KATEのリップモンスターをようやく発見⤴

買っちゃいました♡

 

KATEリップモンスター07「ラスボス」(2021年5月1日発売)

1年半探していました
「品薄商法」だったのでしょうか…

 

どうしても綺麗に写真が撮れないのでこちらをご覧下さい。

07「ラスボス」はくすみ系ローズレッド

私がつけると、ローズというよりはくすまないピンクレッド、時々コーラルレッド(そんな色あるのかな?)っぽくも見える…

噂通り、潤う!

普段セザンヌのティントを使っているので、それよりも全然潤う!

落ちないっちゃー確かに落ちないけど、普段ティントを使っているのでティントも落ちないから、普通の口紅と比べると全然落ちにくいほうだと思います。

 

ちなみにカラーバリエーションはこんな感じ。

06の「2:00AM」と迷いました(私は自称パーソナルカラー夏のクールサマーです)。

(パーソナルカラーはご自分で調べて下さいね!クールサマーはサマーを4分割にした時のカテゴリーの1つです。)

テスターがないので選ぶのが難しいですね

 

購入品

左 ユリアージュ(フランス)のリップクリーム

ネットで評判を聞いて、ちょっとお高めなのですが、すーーーっと唇に塗れてベタベタしないのにものすごく長時間潤いが続く!

ひと塗り、ふた塗りで潤うので長持ちしそう!

リーズナブルなリップクリームだと口角に脂というかゴミというかが溜まってくるのが嫌で…これはそんなことないです!

唇に浸透していくのがわかります!

 

どこにでも置いてある訳では無さそうなメーカーです。

 

上 キュレルのリップバーム

違うリップバームを何種類も使っていたのですが、ベトベトするだけであまり効果を感じず…

女優さんがテレビで紹介した商品だとか…?(確か)

夜寝る前にコレをつけると、翌朝唇が柔らかくなって縦ジワが目立たなくなります!

これは凄い⤴

キュレルなので敏感肌の方にも幅広く使えます。

 

右 メンソレータム うるさらハンドジェル

近所のコンビニの閉店セールで小さいサイズを買って、良かったのでリピート!

普段は「ユースキンHANA」、寝る前はオレンジの「ユースキン」(ポンプタイプ)を使っているのですが、こちらはめっちゃサラサラで軽いタイプ。

何かの記事で「ハンドクリームは2時間おきに塗るといい」と書いてあり、「2時間おきなんて無理!」と思った時に、このくらい軽いものだと家事の合間に塗れる!と頻繁に使っています!

ササッと塗れて伸びもよく、ベタつかないので家事の邪魔をしません。

 

 

ドラッグストアに行った時に見てみて下さいね〜♫

 

ちなみにセザンヌのティントは左から2個目↓(6本目を使っています)

一番左のキャンメイクのクリームチークカラー「ローズペタル」も
とってもお気に入りです!(今年の夏に買ってお蔵入りした写真)

 

毎日ご飯

チャナマサラとチーズをのせてピザトースト

トーストの半分は夫のお客様が作って下さったキウイのジャムをのせて。

手作りジャムはやっぱり美味しいし安心!

 

イタリアンパセリローズマリー入りのチーズオムレツ

*キャベツ&淡路島のカリカリ玉ねぎ&ベーコン

*淡路島のたまねぎスープ

*カフェオレ

 

リピ買いしている淡路島のたまねぎスープ

 

柴ちゃんが寒そうにしていたので私が使っている湯たんぽを乗せてみた。

あれ?動かない。温かくて気持ちいいのかな?

 

重くて嫌だったみたい💧ごめんね!

 

お忙しいところ最後までお付き合い頂き、どうもありがとうございます(*ˊᗜˋ)

今日も美味しくご飯が食べられますように!

 

よかったら踏んで行って下さい♪

いつもはてな⭐やひと手間をどうもありがとうございます⸜(*ˊᗜˋ*)⸝⋆*

ブログ村からお越しの方々もいつも感謝です!

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村