見えない何かと戦うブログ 毎日のわくわくの正体

ハーブやスパイス料理、手芸、カフェ巡りや柴犬が好きな主婦のブログ

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

最近買ったプチプラコスメ パーソナルカラー診断と顔タイプ診断 毎日ご飯

昨年は買い物の記事が少なかった気がします。

「紹介するほど美味しくないかも」とか「そこまで便利ではないかも」とか迷いが多かったせいかもしれません。

 

最近(と言っても昨年の秋)購入したプチプラコスメをご紹介したいと思います。

お手頃価格のプチプラコスメが大好きです♫

どうせスーパーと病院しか行かないし。

 

これらのコスメはリピ買いしていて、胸を張ってオススメ出来ます😊

オススメ出来ないものには注意書きを書いておきました(個人の感想です)。

下のほうにパーソナルカラー診断と顔タイプ診断も載せておいたので、そちらも参考にして下さったら嬉しいです♪

 

ドラストで購入

ほぼ「CEZANNE」、時々「CANMAKE」(同じ井田ラボラトリーズ)。

右のベビーワセリンは、ワセリンなので
保湿力というよりも保護が目的です

*フェイスグロウカラー02ローズグロウ(左の2色のもの)

控えめな発色でパール入り。塗りやすくて好きでした♡

 

*リップカラーシールド05アンティークローズ(取扱店限定商品)

真ん中茶色のリップ

シアーなのでちょっと物足りない感じ。

でも、きちんとくすんだローズで色自体はいい色です。

マツキヨで購入。

 

*ウォータリーティントリップ

(05プラムレッドとM1ダスティローズ)

7本目くらい。

発色がすごくいい。

品質が悪くなる前に使い切れるちょうどいい量。

若干乾燥します。

プラムレッドは濃いめのローズ、ダスティローズは赤茶っぽく私の場合は発色します。

 

↑左にある下地「UVウルトラフィットベース」は伸びが良くないので、好みではありませんでした。

同じような商品の下↓にある下地「トーンアップベース」のほうが伸びがよく、顔色も良くなって、冬でも乾燥しないのにSPF50❢❢

こちらのほうが私の好みでした。

右上のアイシャドウは「ローズブラウン」6個目くらい

*毛穴レスコンシーラー(右のオレンジのチューブ)

イブ・サンローランのラディアントタッチブラープライマーと成分がほぼ一緒らしい。

色々な毛穴レスコンシーラーを使ってきましたが、かなり安くて使い勝手がいいです。

 

*うるふわ仕上げパウダー

コスデコのパウダーに似ているらしい。

左 内蓋が付いていて便利なんだけど
右 メッシュタイプではなく穴あきタイプ
私はちょっと使いにくいのでメッシュに入れ替え予定
粉はすっごく細かくてふわっふわでいい感じ!!!

 

たまたまCEZANNEの下地のショート動画がありました(28秒)。


www.youtube.com

 

パーソナルカラー診断

自己流ですが、これがわかってから洋服や化粧品の色選びで失敗することがなくなりました!

www.shiseido.co.jp

 

ブルベとイエベ、似合う色は?

こういうの眺めてるの大好き♡

拾い画です
私はウィンターの暗い色が似合うと自分では思っています

 

拾い画です

 

顔タイプ別の似合う色

拾い画です

 

顔タイプ診断チャート(8タイプに分かれます)

kaotype.jp

 

よかったら参考にして下さいね〜♪

 

毎日ご飯

ようやくお雑煮を頂きました。

関東風なのかな?(昆布とカツオ出汁でお醤油ベース)

実家で食べてたのはこんな感じだったかも?と思いながらここまで来た。

おせちは好きなものだけ作りました
伊達巻とはちみつ入り栗きんとんがうまくいきました⤴

 

柴ちゃんと刺繍

2月用の図案を使っているけど
2月までには終わらなさそう💧

 

最後までお付き合い頂き、どうもありがとうございます!

 

能登地方の地震に続き、羽田空港の事故でちょっと気持ちが沈んでいます(親族はいませんでした)

被害にあわれた方々のご冥福をお祈りします。

 

(ᐢ⌔ᐢ)ノ゙ciao

 

応援よろしくお願いしまーす🙇‍♀

いつもはてな⭐やひと手間をどうもありがとうございます⸜(*ˊᗜˋ*)⸝⋆*

ブログ村からお越しの方々もいつも感謝です!見つけてくれてありがとー❢❢

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村