見えない何かと戦うブログ 毎日のわくわくの正体

ハーブやスパイス料理、手芸、カフェ巡りや柴犬が好きな主婦のブログ

ついつい買っちゃう スーパーのアイスとお菓子とお惣菜 毎日ご飯

昨日夫は在宅ワークで午後から家にいて、今日から月曜日までお盆休み。

私は↑これとは関係なくなんとなく元気が出ない(いや、もしかしたら大いに関係があって元気がないのかも…?)。

そして昨日は母の病院に付添い、薬局に付添い、証明写真を撮るというので案内をしたり、で疲れ果てた。

f:id:boccadileone:20210812095533j:plain

2個で300円の安売りだった

柴ちゃん足利市の訓練士さんに会いに行った時に途中のドラッグストアで購入したお菓子。

夏の車中でも溶けないチョコレート菓子なのでお出掛けの際に超オススメです♪で、めっちゃ美味しい!

ギンビスのアスパラにチョコレートを染み込ませたもの

*たべっこ水族館 こちらもたべっ子どうぶつにチョコを染み込ませたもので、中心が「しみチョコ」のようにしっとりチョコ感が強くてとっても美味しいよ♪(先日、BS TBSの宮下草薙の「スイモクチャンネル」という番組で紹介されていた)

f:id:boccadileone:20210812095931j:plain

赤城のブラックは他にはない味と安さがとっても好き!

赤城のチョコミントは今回初めて購入した。

夫は「爽」で、私は「スーパーカップ」のバニラが好き。

f:id:boccadileone:20210812100713j:plain

お皿に移すのが面倒なのでこのままジャムを乗っけた

お友達から頂いたカシスジャムでお友達オススメの食べ方「アイスに乗っける」をやってみた。

なにこれ?こんなに美味しいの?!とびっくり!

カシスジャム自体結構甘いのに、アイスに掛けるとカシスの酸味が引き立って、アイスとのバランスが最高!

パンに塗っても美味しかったけど、残りはアイスに乗っけて食べきっちゃいそう。

さすがジャムを作った本人に聞くオススメの食べ方に間違いはない。

f:id:boccadileone:20210812100048j:plain

病院帰りにスーパーでついつい購入

*上からカステラ、春巻き、黒酢の肉団子、アップルパイ、お稲荷さん

付添いの病院は午後だったのだけど、忙しくてほとんどご飯を食べていかずに病院へ行き、そのままスーパーに腹ペコのまま行ってしまったのでお惣菜などを購入。

なんだか気分が乗らず、スーパーの野菜を見てもお肉を見ても、なんのメニューもアイデアも浮かばない…

頭が回らない…

なんだか落ち込む…

毎日ご飯

私はスーパーから帰宅後すぐに↑これらを平らげ、夫は柴ちゃんのお迎えの後夕食。

f:id:boccadileone:20210812100507j:plain

この肉団子が肉々しくて美味しかった

*春巻き&黒酢の肉団子(スーパーのお惣菜。かなり美味しかった!)

*もやしナムルとトマト

*納豆&冷奴&即席味噌汁

*お稲荷さん(スーパーで購入)

埼玉に住んでいてよかったと思うのは、ヤオコーのお惣菜やPB商品がめちゃくちゃ美味しいことです!

ありがとう!ヤオコー

f:id:boccadileone:20210812105422j:plain

綺麗に撮れなかったけどふるさと納税の桃

私の元気がないので夫が「出掛けよう?」と誘ってくれているのだけど、うーんどこに行くのかを考えるのも今は頭が回らない…

ご飯を食べたら元気になるかな?

みなさんも(特に食事の支度をする人は)手を抜いてお盆休みをお過ごし下さいね。

こんな弱気な内容に最後までお付き合い頂き、本当にどうもありがとうございます!

 

たれを駆使して献立にバリエーションを!

「たれ総選挙」のお話はこちら♪(よかったら読んで下さい)

boccadileone.hatenablog.com