見えない何かと戦うブログ 毎日のわくわくの正体

ハーブやスパイス料理、手芸、カフェ巡りや柴犬が好きな主婦のブログ

ついつい買っちゃう セリアの靴下がよかった!

柴ちゃんのお散歩に行くと汗をかくので、靴下はその都度取り替える。

そうすると一日に2〜3足はくことになるので洗濯が間に合わないから、最近DAISOとSeriaとワークマンでそれぞれ靴下を買ってみた。

私は安い靴下がなぜか大好き。

それぞれに良さはあるけど、個人的な感想で順位をつけてみました♪

第3位 DAISO 綿入りショートソックス

f:id:boccadileone:20210614111040j:plain

DAISO

*DAISO 3足220円 1足約73円(黒、グレー、紺色のモノトーン系。他にも色の種類があった)

*謳い文句 抗菌、防臭。かかとが直角でフィットする。

→2組合計6足購入したが、そのうちの2足が脱げやすい。色によって素材感が少し違う感じ(グレーは固め、紺は柔らかめなど品質にばらつきがあった)

安いけどあまりオススメしない。

第2位 ワークマンのオーガニックコットン靴下

f:id:boccadileone:20210614111343j:plain

ワークマン

*ワークマン 2足299円 1足約150円

*謳い文句 オーガニックコットン

なかなか近所にないのでふらっと買いに行きにくいが、品質はこの3つの中では一番いい!

肌触りが滑らかで、靴の中で蒸れても指同士がくっついてほぐしたくなる感覚がなく、汗があまり気にならない(綿100%だからか?)。

他と比べてちょっと高い。

第1位 Seria 見えにくいソックス

f:id:boccadileone:20210614111305j:plain

Seria

*1足110円 (グレーの他に黒と別の色もありました)

*謳い文句 見えにくいソックス

他のものよりも履き口が浅いので、スニーカーから見えにくいのがいい!

左右を間違えないように刺繍が入っている(目印がなくても困らないが、洗濯を干す時に対にする目安にしている)。

洗っても形がなかなか崩れない。

ワークマンのものほど通気性は良くないが、DAISOのものほど品質が悪くなく、バランスが取れている感じ。

f:id:boccadileone:20210614113021j:plain

刺繍が入っている 既に5回は洗濯済みなのに形が崩れない

DAISOの3組1パックはお手軽でついついリピートして2パックも買ってしまったけど、Seriaの靴下のほうがよかったなぁ〜。失敗したなぁ〜。

Seriaの「見えにくい靴下」はグレーの他に黒もありました(他にもあったかも)。

Seriaに行くことがあったら、参考にしてみて下さい♪

 

ワークマンで雨の日に使う長靴などを購入した時のお話はこちら(よかったら読んで下さい♪)

boccadileone.hatenablog.com

セリアで買ったステンレススポンジトングを使って、水筒などを洗うブラシを自作した時のお話はこちら

boccadileone.hatenablog.com

最後までお付き合い頂き、どうもありがとうございます。

梅雨に入った関東地方ですが、今日はお洗濯もしてベランダの掃除も出来て嬉しいです♪

今日も美味しくご飯が食べられますように!