見えない何かと戦うブログ 毎日のわくわくの正体

ハーブやスパイス料理、手芸、カフェ巡りや柴犬が好きな主婦のブログ

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

ダイソーのタオルヤーンで足首用レッグウォーマー 毎日ご飯

以前、DAISOのタオルヤーンでレッグウォーマーを編んだのだけど、これがまたとっても肌触りが気持ちいい♪

DAISOのタオルヤーンでレッグウォーマーを編んだお話はこちら(よかったら読んで下さい♪)

boccadileone.hatenablog.com

この時に余った毛糸があって、何かに使えないかな〜と考えていた。

最近エアコンで足首だけ冷えてしまい、寝る時に使う丈が短めのつけていても気にならないゆる〜いレッグウォーマーが欲しいなと思い、短めのレッグウォーマーを編むことに。

f:id:boccadileone:20210802210809j:plain

冬用の靴下を切ってみた

冬用の靴下を足首のところだけ残して履いて寝てみたけど、やはり違和感が…

f:id:boccadileone:20210802210836j:plain

長いタイプは寝ている時はさすがに気になっちゃう

足をあまりにも温めると、今度は顔が熱くなってきてしまう…(更年期の症状っぽい)。

f:id:boccadileone:20210802001634j:plain

DAISOのタオルヤーン グレー(他にベージュとブルーがあります)

残りの毛糸だけでは足りなかったので新たに2玉買ってきた(2玉じゃ多かったからまた毛糸が余っちゃったけど)。

f:id:boccadileone:20210802001711j:plain

右の出ている毛糸は編みくるむのを忘れてしまったはじまりの糸

長さ(高さ?)は9cmくらいで、片方20分くらいで編めた!(18目ですべて細編み)

以前、何かの健康番組で「不眠」の話をやっていて、「靴下を履いて寝てはいけない。足が冷える人はレッグウォーマーをして寝たほうが快眠できる」と聞いたので、足が冷えて眠れない方がいたら、是非足首だけのレッグウォーマーを作って試してみるといいかもしれません♪

今回作ったのはゆるくて長さもないので、寝ていても気にならなくてよかったです。

編み物はすぐにはじめられて、あっという間に出来上がるから達成感と満足感がハンパない!

ただ、昨日はあまりにも下半身にリンパが溜まっている!感がひどかったので、念入りにストレッチをしたら、だいぶ足が楽になってポカポカしてきたので、ストレッチも大事!と思いました。

 

毎日ご飯

トマト、ピーマン、オニオン、ハム、チーズを入れて焼く「ホテルオムレツ」(海外のホテルで、準備されているすべての具材を入れてもらって作るオムレツを真似て作るから勝手にそう命名した)

今回は具が多すぎて形が崩れちゃった。

f:id:boccadileone:20210805151538j:plain

早く食べたいからゆっくり玉子を焼いていられないっ

*ホテルオムレツ、ウインナー、ズッキーニのハーブソルト焼き、キャベツと人参のハーブ蒸し、トマト

*カフェオレ(豆乳)

*納豆

*あんバターと全粒粉入り自家製パン

f:id:boccadileone:20210805151627j:plain

付け合せの「キャベツと人参のハーブ蒸し」

f:id:boccadileone:20210805151705j:plain

久しぶりのあんバターパン♪幸せ〜!

最後までお付き合い頂き、どうもありがとうございます。

昨日はコロナワクチンを打った翌日で一日中左腕が痛くて不便でしたが、今朝からはそこまで痛くなくなり、元気に過ごせています。

みなさんもコロナだけでなく、熱中症にも気をつけて元気にお過ごし下さい♪