見えない何かと戦うブログ 毎日のわくわくの正体

ハーブやスパイス料理、手芸、カフェ巡りや柴犬が好きな主婦のブログ

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

ついつい買っちゃう ワークマンに行って梅雨対策 長靴の選び方 毎日ご飯

そろそろ梅雨に入りそうで、この日は台風並みの酷い雨風という予報にも関わらず、柴ちゃんはお散歩に行く!と騒ぐので、カッパを着せてお散歩に行った。

f:id:boccadileone:20210605180957j:plain

いつもより控えめに「お散歩に行く」と主張してきた

f:id:boccadileone:20210605181145j:plain

帰りたくないのでゆっくり歩く柴ちゃん 顔が映ってるの?

5月の下旬も雨の日が多く、私は朝と夕方のお散歩の時に毎回スニーカーがぐっしょりと濡れて靴下も湿るのが嫌だった。

安い長靴でいいから欲しくて、検索を掛けるとホームセンターの他に「ワークマン」と言うワードが気になった。

最近は「ワークマン女子」って言葉もあるようだし、意外と掘り出し物があるのかも?

調べるとワークマンのオンラインショップや近所の店舗の長靴はすべて完売で、ちょっと遠くの店舗にはまだ数種類の長靴の在庫が「あと1点」とあり(オンラインで店舗の在庫状況が調べられて便利だった!)、朝早く起きたので雨だったけど行ってみることにした。

f:id:boccadileone:20210604134429j:plain

車の中から撮影

f:id:boccadileone:20210605180817j:plain

意外といろいろな場所にあることに今まで気づかなかった

長靴は人生で初めて購入したのだけど、選ぶのって難しい!

ワークマンだから男女兼用のせいもあるけど、いろいろなタイプの長靴(防水の靴やガーデニングの靴を含め)があり、それぞれ「この長靴だとLサイズ」だけど「こっちの防水靴だとMサイズ」、でも「このタイプだとSサイズ」とか。

通販で長靴を買おうとしたけど、普通の靴と違って「脱ぎやすさ、履きやすさ」とか「思ったより丈が長い、短い」とか「履き口が幅広くていい」とか、履いてみた時の全体のバランスがわかるから、長靴は実際に履いてみて購入したほうがいい気がした。

普段はなんでもネットで買うけど、実際に足を運んで買うのもいいものだなぁ〜♪

f:id:boccadileone:20210604134207j:plain

購入したのはアウトドアブーツ 1936円

↑これは手を使わないと履けなかった(足の甲の部分が引っかかる)が、他に気に入ったものがなかった。

実際履いてみると、Sサイズなのだがちょっと大きめ(私の靴のサイズは24cm)。

午後のお散歩に履いていったけど、歩きにくいことはなかった。

f:id:boccadileone:20210604181600j:plain

オーガニックコットンの靴下 2足で299円

靴下を買うのがなぜか大好きで、今季、DAISOとセリアでも買ってしまったのに、再びワークマンでも購入♪

一日2回履き替えるので洗濯が追いつかない。

そして、ワークマンをウロウロした中で見つけたカッパの代わりになりそうな防水透湿のコンパクトジャケットをついつい買っちゃった♪

f:id:boccadileone:20210604134315j:plain

エアシェルジャケット 2900円

雨のお散歩は気が滅入るので派手な色を選んでしまった♪

軽くて柔らかくて、ものすごく小さくなるので梅雨時に活躍してくれそうで着るのが楽しみ〜。

最近はワークマンもショッピングモールに入っていて、「ワークマン プラス」だと女性物やアウトドア用品も多くあるようです。

毎日ご飯

夫がまた海老名サービスエリアに寄って「ぽるとがる」のメロンパンを買ってきてくれた(仕事でよく通る)。

特別にものすごく美味しい!って訳じゃないけど、何度も何度も食べたくなる癖のない飽きない味がすごく好き♪(埼玉県伊奈町で製造されているんですよ)

f:id:boccadileone:20210525123454j:plain

1個多分280円 ここ3年で50円も値上がりした

f:id:boccadileone:20210525200838j:plain

メニューを考えるのが面倒だったので焼き肉

f:id:boccadileone:20210525200758j:plain

真ん中のタレがイマイチだったので「宮のタレ」を自分で作った

*焼き肉(タン、ハラミ、和牛カルビ)私には和牛カルビは胃に負担がかかって重かった…

*カルディで買った「焼き肉ザ・パンチがいつもは行かないスーパーでも売っていたから無くなったらそのスーパーでまた買おうっと。本当に美味しい!

栃木県を中心に展開する「ステーキ宮」のステーキソースをお肉を食べる時に自作しています♪

簡単で美味しいので是非読んでみて下さい♪

boccadileone.hatenablog.com

最近は買い物のお話ばかりで、興味のない方には申し訳ないです。

ストレスが溜まってきているのでしょうね。

食べ物や買い物にはけ口を求めずに暮らしたいものです…

残りの日曜日、楽しく過ごせますように!